プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

拍手お題箱のお返事10〜11月上旬

まーーーーーーーーーじでお返事遅くてすみません 超土下座

以下土下座しながら打ってると思ってください

 

 

 

10/7 23:06 お題箱さん

LVを読みました。(^-^)

消しゴム様の本が大好きなので、今回も購入出来て良かったです。今頃感想ですかというくらい遅いのですが、良かったです‼️

アッシュが綺麗‼️ 英二がんばれ✊‼️ 幸せになって欲しいです。

素晴らしい話でした。ありがとうございました。m(_ _)m

 


>>わー!!今回もってことは今までも手にとってくださっていたのですね😭😭😭✨✨

めーっちゃありがとうございます!!!私の方こそ今更のお返事になってしまってすみません…

アッシュを美麗に描くことが最近の流行りです(なにそれ)感想いついただけてもめちゃくちゃ嬉しいので時期とか関係ありません!!!!感想書くのってすごく体力いるのに本当に嬉しいです😭ありがとうございましたー!

 

 

 

 


10/10 19:04 拍手さん

初めましてです。今日のA英オンライン企画を通して、消しゴム様の『ふめつのこころ』に出会い、拝読いたしました。

これは手に取りたかった作品ですね(BFに最近はまったため不可抗力)…読み切った後、色々感情やら思考やらが巡って、私としてはとても引き込まれるものがありました。

感じたことを言葉にしたかったのですが、上手く出力できませんでした…言葉が拙くなったり、場違いな思考を展開していたら申し訳ない限りです…とてもそわそわしつつ送らせていただきました。

この作品に肯定したい心もありつつ、でも…と踏みとどまる自分もいます。消しゴム様の表現力に綺麗にパンチをいただき(いい意味です!※必死)、私は感動しています…。

 


個人的に、特に印象深かったのが『僕は君からの愛に飢えている!』の『!』です。これがあったことで、この御本のラストは、確実だった、と言いますか…?非常に勝手ながら、私は何か、確信したものを感じました。いづこかで見かけた「(番外編の英二と対比して…の言葉だった気がします)BFの英二はアッシュのために生きている」という言葉がまさにここに沿うものがあるのではないか、という…。互いに必要としていたのだから、欠けては成り立たなくなってしまう。英二だって人間だから、彼がアッシュとの相互関係の内に抱いていた優越感とか…エゴイズム?のようなもの(決してアッシュを軽視しているわけではないから、この表現は少しずれている)も、どこかにあったのかもしれない、というのが、心臓までまっすぐ刺さってきました。

作中にあった「(前略)どんどん輝きを増すことだろう」も…飢えに苦しむと幻覚を見るのが、究極の位置にたどり着いた時。周囲にさえも幻覚(英二が美しく見えてしまう?)を見せてしまうのかな、と。私も幻覚を見てしまっているのかもしれないです。

 


三人の視点から展開されていくのも、いいですね…平凡であるとされている奥村英二という人間に、こうして様々に感情を抱く者がいる。誰にも、本当の平凡はありえない気がしました(英二の場合は、アッシュの存在が現れて欠けたことで、平凡からずれてしまった…?)。

なんかまだ言葉にできていない気がしますが、駄文を送るのもアレなのでこの辺で…本当に、ありがとうございました!

 


>>すごいめちゃくちゃ読み応えある感想いただいてしまった(動揺)

この後に何冊も本出しちゃったので当時何を思って描いたか若干怪しい部分もあるんですけど、これだけは確実に言えることがありまして、私この本読んで気持ち悪いとか最悪とかそういうマイナスな受け取り方されても別にいいと思って描いてたのでこの本に対して肯定的に思わなくても、それで正しいんだと思います!

バナナフィッシュって作品、基本的に物事がマイナス方向にしか進んでいかなくて、その中で見つけられたプラス方面っていうのがアッシュと英二くんの繋がりなんだと思うんですよね。

そしてこの2人はお互いがいないと成り立たないとかいう簡単な話じゃなくて、隣にいなくたって自分たちは繋がってるよっていいつつ、片方がいなくなると身体からごっそり何かが抉られていってしまうのを恐れてるというか、それが本編中にアッシュがなかなか英二くんを自分の近くから離さなかった理由でもあるし、英二くんもなかなかアッシュから離れなかった理由なんだと思ってます。なんかお互い獣的なんですよね感情の起点が。

で、その削がれてった部分を補うようにアッシュの魂で補完されてるわけだから、光の庭の英二くんは美しくあるんだろうな〜という感じです!

すみません拍手いただいてからずいぶん経ってるんですけどこの感想めちゃくちゃ読み応えあって気持ち悪いほど読み返してました笑

ほんとにありがとうございました!

 

 

 

 


10/18 16:47 拍手さん

少し前に「VL」を購入させていただきました!

ありがとうございました!!

何て心が苦しくなるお話なのでしょうか・・・。1日1日を楽しいと思えて、次の日が楽しみになるAを見る日がくるなんて、本当に涙しかないです。あたたかい気持ちで眠りにつけるなんて・・・幸せでいてほしい。そして、英、が、もう本当にAのことしか考えていなくて、Aのために自分の気持ちを全て殺して、それで済むのならば全然安くて、辛くもなんともないんだと思おうとする英がもう愛しすぎてたまりません・・・・。一度ふっきれたAは強いですね。神様なんてくそくらえ、英がいれば、それがもうAの幸せなんだと、もう心の事から伝わる言葉たちがたくさんでした。そして、まさかまさかの恋のLV!!!幸せの宝箱!!!!好きな人の前ではかっこつけたいAも、結局、そんなAの本心を見抜いてしまう英も、いちゃいちゃ、楽しそうに、嬉しそうに笑う2人も、最高に、最高に幸せで素敵で、愛しくて大好きで、もう・・・すき・・・ずっといちゃいちゃしてくれ・・世界が見守ってくれ・・・・

心が乱気流のように乱れまくって、でも、とても幸せになる作品を生み出してくださり、本当にありがとうございました・・・

 


>>あ〜りがとうございます😭😭😭あんなに全力駆け足ダッシュ本でここまで汲み取っていただけて感無量すぎるんですけど…なんでわかるんですか…?死ぬほど補完して貰ってますよね…

アッシュがなかなか寝ないのって絶対明日が来るのが嫌すぎて夜が怖いからだと思ってるんですけどだからこそ本編のバナナフィッシュ事件解決後のアッシュ、英二くんのそばにいると明日に対する希望みたいなの湧き出てきちゃうんだと思うんですよね〜〜まぁそれに対しての英二くんの後ろ向き方なんですけど笑

本編であんだけ後ろ向きなアッシュに対して前向きな英二くん見せつけられたんでそのアッシュを前向きにさせた英二くんを今度はお前が前向かせる番だぞ!!!!!!っていう概要の本でございました!!

お手に取っていただき本当にありがとうございました〜!!

 


11/3 12:16 お題箱さん

L.v.読みました。なんと言ったらいいか。とにかくよかったです。

葛藤もすれ違いもふたりが生きて向き合っているからこそできるので、、、。

すてきなif本をありがとうございます!

 


>>感想ありがとうございます!!

ええ〜!!!!わかる!!!葛藤もすれ違いも二人が生きて向き合ってるからだ〜!!!?!?って声に出して驚きました(描いたの私なのに…)

えっ      名言ですが!!?!?マジで

お手にとっていただき本当にありがとうございました〜!!

 

 

 

残りも近日中に必ず…かならずおへんじかきます!!!いつもありがとうございます!!!せーのっ!!!ダイスキ♡