プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

拍手お題箱のお返事 11月(感想以外)

とりあえず本の感想のお返事以外のものを…コメントありがとうございます!

 

 


11/27 15:05 お題箱さん

はじめまして。鍵垢なのでこちらから失礼します。

いつも楽しく拝見しております………チンチラ

 


チンチラかわいいですよね。

思わず「トトロいるもん!」と言ってしまいそうになります。

 


今は育ててないのですが20年前から7年間くらい育ててました。

当時の彼氏と私と両方の家で飼っていたので、結婚した時は結構な数になりました。

そうですね…最大お世話数8匹は居たでしょうか…

一室チンチラ部屋ですよ。

ケージ多いし、年中エアコン完備だし(例え人間は我慢してもチンチラにはエアコンを使う忍耐の生活…)

 


十三番目の子にじゅうぞう(十三)と名付けて、そこからさらに増えたのでかなり居たと思います。

途中から数えるの辞めましたけど。

(里子に出したりしましたし)

 


つまりそれほど2人ともチンチラに夢中だったんです。中には誰とでも子作りしてしまうプレイボーイや(2回出産を経験しましたし、交尾も目撃してしまいました。かなり笑える状態でした)、私にはしないのに夫には牙を剥く子とか、モルモットにあの長い髭を5ミリ程度に剪定されてしまった子とか…思い出は尽きません。

夫は(当時彼氏)手乗りチンチラの育成に励んだりしてました。

 


ホントにかわいかった。

エアコン代が嵩んでものケージの掃除が大変でも砂浴び用の砂が常に口内でザリザリしてても。

小動物舐めんな犬猫より大変じゃ!とよく考えていても。

 


結婚してから夫が海外転勤になってしまい手離さざるを得なくなってから、そういうもしもの時に色々難しい子たちは飼わないようになったのですが、今でもチンチラの可愛さには心躍ります。

 


いつも見せていただきありがとうございます。

どうか幸せにしてあげて下さい。

何目線だ?って感じで申し訳ないですが、私が最期までみとってあげられなかった子が多いので…後悔があるから「幸せにしてもらってね」と思ってしまうんでしょうね。

手前勝手な物言いでご不快でしたら済みません。

 


もともとはBFでフォローさせて頂いてました。

どちらも応援しております。

 


長文失礼致しました。

 


>>アラ〜先輩!めちゃくちゃかわいいですねチンチラ…毎日癒しもらってます😊😊

1匹だけでも毎日帰宅して即「生きてる!!!!!?!?!?」って生存確認してドキドキしてるのに8匹もいたなんてマジでマジですごいですー!!しかも別にモルモットちゃんも飼ってたなんてマジで尊敬します…

ほんと可愛くてもっとかわいい姿が見たいので毎日毛玉のグッズ買うこと考えててヤバいです ただでさえ会社でムカついたことあったら買っていい制度にしてて今日も新しく毛玉用クッションポチっちゃったのに…いまリュックキャリー買おうかと悩んでます…先月も残業時間100時間超えたしいいかな〜!(弊社〜!死ぬか燃えるか選んで〜!)


友だちのネコチャンの飼い主さんと目指せギネス最長寿っていってお互い支え合ってるのでぜーったい長生きさせてみせます💪💪💪お医者さんに相談しまくってますが…!

お題箱ありがとうございましたー!これからも成長を見守ってくださいねー!

 

 

 

11/30 02:14 拍手 あさりさん

消しゴムさん、こんにちは。ここ一年BFから浮気して別ジャンル(まほやく)にいたのですがたまたま覗いたらまほやくやってらっしゃってとても驚きました!ツイート一通り遡り立派な狂いっぷり(?)にニチャ!となりました…ありがとうございます…!

わたしはネロにときめいては隙なく出現する元相棒の影に毎度失恋していますがネロがかっこいいので毎日ハッピーです。できればファウストママとネロママの子供になりたいです(?)(??)

絵の感想など全然関係なくてすみません。とりあえずめちゃくちゃハッピーになってしまったので送ってしまいました。これからもBFとまほやくの楽しいツイートと絵、楽しみにしています。そしてこれからも応援しています!

 


>>え!?おかえりなさい!いいじゃないですか女心と秋の空 現行ジャンルは渡り鳥ですよ

なんで私のフォロワー私が何かに狂うの楽しみにする節あるんですか?楽しんでいただけたならよかったな〜と思います!狂い甲斐ある!(狂い甲斐あるジャンル:魔法使いの約束)

あ!ネロの女だ!だ、大丈夫ですよ!!!!!!!!!!!もうネロ過去の男のこと見てないし!!!!!!!!!!!!!

いやネロほんと1周年ストーリーびっくりするくらいかっこよかったんでネロの女どうすんだ!?って思ってたら周りのネロの女は力尽きていきました。私リケが「どうして助けに来てくれないんですか、ネロ…!」みたいなこと言った時に萌え狂って涙流しちゃったんですよね オタク特有の芸

ファウストママとネロママの子供!めーちゃくちゃわかるんですよね……ちょっと待って!父親って……うるさい!!!!!!!!!!!!!やめてください!!!!!!!!!!!!!!!男!!!!!!!!しゃしゃるな!!!!!!!!!!!!!!

えーーーー絵の感想じゃなくても全然大丈夫です!!!!!!!逆に私が萌え狂う様見てめっちゃたのしーって言ってもらうの自分がエンタメになってるみたいで嬉しいですね(?)

まほやくめちゃくちゃ描きたい…かも…?みたいなゆるゆる感情ですがお楽しみください〜!!!怖いよ〜東のバラッド!!!!!読んでない!!!!

 

 

 

12/08 13:30 お題箱さん

 


チンチラめちゃめちゃかわいいですね!!!!!

ナッツもらえたこと理解できてないフリートツボすぎて無限に見てます

動画もっと恵んでください

 


>>でしょ〜!!!!?!?!?!?!?!?!?!?うちの毛玉ちょーーーーーーーーーーかわいいんですよ!!!!!!!!!!!!

アヤァ!!!!!サンチャ!!!!!!!カワイイ!!!!!!!!カオ!!!!!!!!!カワイイ!!!!!!!!ヤァーー!!!!!!カワイイ!!!!!!!!!!って毎日願掛けてるんで毎日顔が可愛くなります 私も自分に宇宙一可愛い!石原さとみのよう!宇宙一可愛い!って言ったら可愛くなれるかな 無理だね 全部の希望をサンに託すので見守っててください!マジで日々顔が可愛くなる