プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション3を観た

1週間ほど抱え込んだが

 

 

 

 

 

つらい

 

 

 

いや

 

 

 

つらい

 

 

 

なんかーーーハイエボリューションクソ真面目に1からちゃんと観てるんですけど惰性で観てて…2までフーーーーンの感情だったんですけど………でもなんか…3観て…めっちゃ…つ、つらい?という感情?なのかすらわからない…なに…この気持ちは何だろう…

 


私考察厨とかじゃないんで、観て感じたままに感想書くから違ってても怒んないでね

 

 

 

 


ハイエボリューションはいろーーーんな媒体になってしまったエウレカセブンをひとつの大元の媒体にするための作品なんだなって感じなんですけど…根幹はハイエボリューションで、他の作品は全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部ーーーーーエウレカの夢なんですってね

 

 

 

レントンと幸せに過ごしたかった、エウレカの夢

 

 

 

ゲボ苦し 何? この文書いて泣いた

 


エウレカが出会って好きになったのに、26話モーニンググローリーで本当は意図せず殺してしまった、大切な大切なレントンと、歩んでみたかった物語、、、、を、他の作品でやっていたってだけだった…

 


私が中学生の頃、レンタル屋さんでDVD借りて夜中に親に隠れてみた、ボーイミーツガール最高峰の交響詩エウレカセブン(26話以降)も、エウレカレントンと過ごしたかった夢!レントンエウレカが幼馴染って設定の、劇場版交響詩エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいも夢!!レントンと夫婦になって産んだアオが存在する、エウレカセブンAOも夢!!!コミカライズも夢!!!!夢夢夢!!!ぜーんぶエウレカの夢!!!!!!!

レントンと歩めなかった幸せな未来を、エウレカが夢見ていただけ…

 


自分が殺してしまったレントンを諦めたくなくて、夢を見ることで幸せに暮らしたかったのに、どれだけ夢見てもどれだけ夢見ても、レントンとの未来が歩めなくて、それでも諦められなくて夢の世界で永遠と夢を見続けていたエウレカが、石井風花アネモネに見つけてもらって、夢を見続けることなんてほんとはしたくなかったから、外に出て、外の世界で生きていこうとしていて…

 


もう状況がずーーーっと最悪で、マジで映画中何回も「レントン早く来て涙」って思った

無理なんだけどね、レントン死んでるし

 


レントンが死んだことで、ずーっと苦しんでるんだけど、そういえばエウレカって弱みを人に見せない気丈な生き物だから、ずーっと強がってるっていうか…だ、誰かに頼ることを知らない…そういう生き方してない…唯一できたのがレントン…そのレントンはもういな いない………

 


なんか私の中でエウレカってめっちゃ神聖な存在だったけど、そんなエウレカが筋トレと酒にしか興味ないゴリラみたいになっててめっちゃつらくて落ち込んだ(映画中なのに…)

マジで家ん中殺風景だし筋トレ用品しかないの エウレカ〜涙 レントン早く来て涙涙涙涙

 


いやマジでつらすぎるんですけど私の好きな交響詩エウレカセブン今まで全部エウレカが夢見た幸せになりたかった世界なのつらすぎないですか?つらいです 夢?マジで?冗談じゃなく?いやほんと…なんですか…はぁ…そう…

登場するキャラクターすら一部はエウレカの夢の中の創作上の人物なのつらすぎない?つらいです

リアルにいてエウレカが出会った人とかじゃないんだよ マジでエウレカの夢でしか存在してないの なんですかそれ 想像力豊かか?いやそのくらいレントンって人物がエウレカに与えた影響力がデカくて、レントンって人を構成するものがこうやっていろんな人に影響を受けたからこそ出来上がったものってしたかったのかもしんないけどさ…

 


いやってか私が好きなドミニクとアネモネも夢なんですよ!?!?え!?!?こんなことある???交響詩エウレカセブン第48話バレエメカニック、夢!?!?!?!?本気で言ってんの!?!?!?!?

 


考えてみたらどの媒体でもドミニクとアネモネって全部形態が違くて、ドミニクって存在がかなりバラバラじゃん

 


で、EUREKA観てたら理由もわかって、逆に交響詩篇エウレカセブンアネモネがドミニクと幸せになる未来も、エウレカにとって石井風花アネモネに対する感謝の表れだったのかなーとか…

自分を連れ出してくれたアネモネに無意識的に感謝してるから、アネモネにも幸せになってもらいたいって思って、アネモネをめいいっぱい幸せにしてくれる存在としてエウレカが用意したのがドミニクなのかなって お父さんの忘れ形見だしね

だからこそ最後アネモネが「ふざけんな!こんな勝ち逃げみたいなの許さない!!」って言ったのそうだよね…ってなった

あんたは幸せに消えるのに、私に幸せの形を残してくれないんかみたいな…エウレカがいるだけで良かったのにね エーン アネモネ 愛

 


全部全部全部夢なら、エウレカセブンAOで大人レントンの声がホランドと同じだったのめっちゃ説明ついちゃうんだよね いや当時はブチ切れもんでしたけど、エウレカって知ってる大人が数人しか居なくて、その中でも一番信頼を置いていた大人っていうのがホランドだったから、夢が形になるには現実での体験が必要だから、だから大人レントンの声ホランドだったんだね いや許してませんが💢まだ許せん でも理由ついちゃった…エーン…

 


本当にいつまでも気丈に振る舞うエウレカがボロボロになるのがレントンがらみでなんかあった時で、空想上の生き物であったはずのレントンの養父母であるビームス夫妻(というかレイ)にボコボコにされた時も、息子の仇ってボコボコにされたけど、ずーっとああやって誰かに責めて欲しかったんだろうなって 本当の世界には周りにレントンのことを知ってる人がいないから、レントンを知っている人に、返せって怒って欲しかったんだよなって

 


最後の方ホランドも月光ステイトの人らもバスターエイトだっけななんかその辺の人たちもマジで色んな人が特攻隊で死んでくのヤバすぎてなんで〜😅💦💦💦とはなったが ていうか地上の被害が甚大すぎる レントン早く来て涙涙

 


いろんな人が自分の命を投げ出すみたいにドカドカ死んでく中で、今までは自分が頑張れば、自分がどうにかすればどうにかなっていたのに、こんなどうしようもない状況で、助けて助けて力を貸してよ!レントン!って叫んだら

 

 

 

見えない操縦席の向こうで手を重ねてくれたレントン

そしてレントンを夢に見ていたアイリスが「おばさま!来たよ!!おにいちゃんが!!!」

 


ワーーーーーーン😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

レントン😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

待ってたんだぞ😭😭😭😭😭😭😭😭

遅いよー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

マジで姿をちゃんと見るまではエ!もしかして、24歳の大人レントンの姿、見れちゃう…!?(ドキドキ)ってなってたけど、マジで自分 殺すぞ(殴)

 


14歳のレントンと、24歳のエウレカの、体格差

 


これだけ長い間エウレカレントンを探す旅してたんだよな 本当にやっと会えたね

 


24歳のエウレカでも、14歳のレントンを前にしたら、ただただ恋する女の子に戻っちゃった

 


強かな女性だったエウレカが、少女に戻れたんだよね

 


でもその自分がいなかった10年間を、エウレカの人生を踏襲して、きれいだよ、でまとめるレントン な、なに?美しすぎるが…

 


14歳で止まってた時が動き出して、レントンを失ったエウレカの長い長い旅は、ようやく終わった

 

 

ハッピーエンドだけどさぁこんなつらいことあんのか???めちゃくちゃつれーよ でも悪いとこないからもう100点でいいです

死んだ14歳男と亡霊のために生き続けた24歳の女、大好き構造だけどマジでずっとつらくて苦しそうなエウレカ見てるの本当つらかったつらかった

 


名塚さんが「愛の話」って話してたけど本当そうじゃん 愛の話だよ

 


アイリスの話全然してないけどアイリスがいてくれたおかげでエウレカの支えになってくれたから超良かったよ 短くても新たな絆だよね

てかレントンエウレカが養子にしたあの3兄弟ももしかして夢ですか?つらすぎる ママになることはできなかったんだもんね、いろんなママの形を見たんだよねエウレカ

 


後続作品作れるようにホランドタルホの息子のトーマスとアイリスで後続作品作れるようにしてるっぽいけどだからそれだとちげーっつってんだろホランドエウレカは根本的に交われないんだよいい加減にしろ(AOと同じキレ方じゃん!)

 

 

 

等身大のダメな男の子レントンが、一目惚れの女の子エウレカに、一身に真っ直ぐ突き進んでいく、ボーイミーツガールだからこその交響詩篇エウレカセブン

 


長い間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ていうか多分ハイエボって全作パチスロの収益だけで好きに作ってるよね?ありがてえなパチスロ流石

好き作品全部パチスロ化してほしい(やめろ!)