プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

プロメアを嗜みさせていただきました。

何この株式会社TRIGGER自己紹介ソング?

 


Hey,俺たち名前はTRIGGER!元ガイナックス

イカしたリリックを紹介するぜ!

 


ラップが下手なのでもうやめますね。

 


いやすごいんだわ本当に

株式会社TRIGGER設立でもうすぐ8年目なんですね、元の俺らの姿知らないでしょ?よいこのみんな〜集合!おさらい体操はじまるよー!

 


話のベースは何も失わない代わりに主人公を失った『天元突破グレンラガン』。

え!?何!?マジでびっくりした。グレンラガンじゃなかった?そもそもロボットに乗って戦うアニメって知らずに行ったから「ガンメンに乗って単騎戦うカミナ」を見せられると思っていなくて暫し動揺してしまった。最後の方に避雷針みたいなビルに突入するガロの乗り物ドドドリル!!!ペロ…これはグレンラガン!というかガロ途中で「俺は信じる俺が信じる俺達を、人間を、未来を俺は信じる、火消しは俺の魂だぁッ!!」みたいな言い回ししてなかった?これグレンラガンのシモンの名言の言い換え!「リオ!熱くなるのはいい だが、焦るなケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳だ!」とか言ってなかった?これグレンラガンのカミナの名言の言い換え!マジでグレンラガンだったよね。だってガロとリオが戦うとこの絵面完全にガンメンのグレンとラガンが合体したときのソレだったもん!話が宇宙まで飛んでくのもグレンラガンの螺旋族との決戦の縮図だったもん!

あと命名したロボや武器や技を速攻でドバーン!と紹介しちゃう方式、メーーッチャグレンラガンでみたみた!!ダ、ダセェ〜〜!!(喜)ダッッサイビーム名ドバーンと紹介された時は心の底から打ち震えたよね、カァーッ!!このクセになるダサいモノをかっこいいだろーーードヤーッッッッ!!!って見せられたあの頃…あぁ…ダイスキな…この感情…思い出せたよ…

私滅殺開墾ビームって単語がトレンド入りしたのは知ってて、クレイフォーサイト虹彩認証で扉開けるとき目から赤いビーム出してたやつのことだと思って「えぇ!?もしかしてこれが噂の滅殺開墾ビーム!?!?ツイッターのオタクたちこれに滅殺開墾ビームなんてヤバイ名称つけちゃったの!?(嬉)」な〜んて一人でキャッキャと楽しんじゃったけど全然関係ないしちゃんと滅殺開墾ビームは滅殺開墾ビームで存在していた。

それにしてもまぁグレンラガン、もういい加減結構前のアニメだもんな!流石にセルフパロディくらいしてもいいと思う!なんてったって、俺たち元ガイナックス社員!今は株式会社TRIGGERで活動中!昔はこんなんオリジナルで作ったぜ、ヨーチェケラ!

んでもって背景美術とか全体ビビットめな配色なのとか戦闘シーンがかなりパンティアンドストッキングウィズガーターベルトだったのでパンストめっちゃくちゃ好きだから戦闘シーンニッコニコしちゃったこんなアメコミ調色彩暴力アニメもつくれちゃう、そうそれが俺たち株式会社TRIGGER!

極め付けに主役以外のキャラ、キルラキル声優陣で固めまくってるらしいね!?キルラキル通ってないから検証できない!(声といえば堺雅人の間の取り方がだけ俳優の間の取り方であまりに浮いてたからあ!堺雅人じゃん!演技ウマ!ってなった。)ヨー!そこの君!キルラキルって知ってるかい?ガイナックス抜けた俺たち作ったオリジナル!TRIGGER看板キルラキル!俺たち株式会社TRIGGER!イエー!

 


はぁ〜〜、こんな綺麗な自己紹介ソング(2時間の映像もつけたよ〜^^)って、ある?

いや〜確かに2時間かけて株式会社TRIGGERの自己紹介ソング流されたら観に行っちゃうよね〜

 

 

 

友「プロメアどうだった?」

私「え?普通!」