読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

拍手の返信

2/16

18:49 シンヒロか奏勇の同人誌出してください。委託します。

>名指ししていいレベルでだれか読み取れますよね??????いつ委託してくれますかいまかなゆ~なら描けそうです シンヒロはアンソロに全力尽くしたいので待ってください

 

20:41 askがログインしないと質問できないのでここで!消しゴムさんの日々の営業のおかげさまでドリフェスに興味でてきているので、そんなわたしに渾身の布教をお願いいたします!!!消しゴムさんの本はよく萌えます!!!!!愛しております!!!!!!!!!チュッチュチュッチュチュッチュチュッチュ

 

>ごめんなさいaskがまさかそんなひどい仕様に変更されてるとは知らず!!!!やった~~~私の毎日のゴリマのおかげでドリフェスに興味が湧いてくれているなんてあなたはこの世に生まれたばかりの外殻がやわやわでつついたら割れちゃいそうな卵のようなふわふわの素敵なハートをお持ちのようですね私も好きですKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISS

ドリフェスがオススメなのって3ポイントくらいあるんですが私が最強にお勧めしたいポイントはやっぱり『いい曲を 歌って 踊る 強み』ですかね。

やっぱね~~~思うんですけど昨今のツール多様化している中で作品の中での単純なキャラクター性の良さや曲の良さだけでは売れないと思うんですよ。
今はいろんなモノにあふれているから"いい曲"なんていくらでも生み出せるわけで、ましてやそこに携わっているのはプロの作詞家、作曲家なので、"いい曲"でないわけないんですよね。だからこういろーーんな曲を聴いたときに、いい曲がいい曲というところだけで立ち止まらず、その先のステップに進めるかってだいぶ大事なことなんです。

アニメや映画、ゲームを見ている中で、好きなBGMとか、それ聴いただけでテンションが上がるBGMとかってありませんか?
それって単純な曲の良さだけではなく、あなたがそれを観たときのバックグラウンドが強く影響していると思うんです。というか、曲なんてそんなもんだと思います。その曲を聴いたとき、自分がどんな状況・環境にいて、どう感化されたかっていうのはとても重要なキーだと思います。

こんな長ったらしい前置きはまあどうでもいいんですけど、ドリフェスはずばり踊ってくれるんですよ。いい曲に合わせて。

私たぶん世界で一番アイドルバラードが好きじゃないんですけど、それってなんでかっていうとアイドルがバラード歌い始めると一切踊ってくれなくなっちゃうからなんですよね。いやかわいい、かっこいいアイドルが真面目に熱唱してくれるのが悪いわけじゃないんです。でも事前情報でそのアイドルがかわいい、かっこいい、歌が上手いなどの情報って、もう持ってるんですよね。私は演出の裏切りみたいなのを楽しみにライブにいっているところがあるので、そんなわかりきった芸を見せられても楽しくないんです。

ドリフェスって、プロジェクト名義の「2.5次元アイドル応援プロジェクト」という名前の通り、2次元と3次元の間をつかさどっているので、声優陣が俳優さんなんですが、なんとその統括事務所、あの有名なアミューズです。

アミューズの有名アーティスト、まずサザンオールスターズがいますね。
いや私世代じゃないしって思うでしょ?次にポルノグラフィティがいるでしょ?ほ~~ら怪しくなってきたでしょ日本人のほぼ85%がサウダージミュージック・アワーとメリッサとアゲハ蝶にお世話になってきたでしょ?????

PerfumeもそうだしワンオクもそうだしFLOWもそうだし星野源もそうだしもうね、われわれ日本人はアミューズの掌の上で転がされてるんですよ。

でそんなアミューズのアーティストの中で唯一さくら学院、そこから派生でBABYMETALっていう女の子アイドルがすごい勢いで売れてるんですよね。

まずこの時点でいい曲を作り出す能力があることと売り出し方を上手に持って行けることは実証済みなんですよね売り方本当うまくて〜…

なんだこれオススメか?とにかく違った視点でモノ見ると相当変わってておもしろいですよドリフェス!

 

23:59 私もつむぎちゃん大好きです!!!ヘッダの妖精さん、可愛いですね!!!消しゴムさんの描かれる紡ちゃんと紡ちゃんにハワハワしてるメンバー大好きです!

>ありがとうございますあなたを愛しました!!!!!!!!ヘッダーの妖精さんかわいいですよねもっと見てくれていいんですよ♡ていうかそんなこというともっと紡ちゃんとメンバーの絵描きまくりますけど大丈夫なんですか?????描きますけど

 

2/17

00:38 プロフの勢いがめちゃくちゃ好きです

>エッでもヘッダーがかわいくて妖精さんみたいなの伝えてるのは勢いじゃなくて事実なんですよね…………………

 

 

拍手ありがとうございました!