プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

君の名は。観たよ

今話題の君の名は。を観てきた。

 

 

 

 

1.導入

 

 

新海誠監督の作品は過去に「言の葉の庭」と「秒速5センチメートル」を視聴済みです。

上記2作品を観たときに「あー私新海誠さんの作品あんまり身に合わないんだなあ」って感じでした。人によってすごい評価割れそうです。
良かったけど、気になったら観てくれればいいかなと。そんな推しはしないですけど、映像がすごい綺麗です。

 

 

君の名は。」話題になってるから行ってみるか〜と思ってバルト9で観に行ってきました。
CMの感じも良くておもしろそうだし、新海誠さんの作品嫌いなわけではないんで観ても後悔はしないだろうなぁと思って。

 

 

 


さて、バルト9には少し変わった制度があります。
夕方割と言って17:30〜19:00までに上映開始になる映画を観るときは安く観れるんですよね。
私もそれ目当てでチケット取ったつもりだったんですが、なんでか正規の値段払わされてアレ?って思ったんですよ。でよくよく見たら17:25〜なんですよね上映開始。普通にキレますよね!?5分ズラしてくれれば〜!!!バルトまじ営業ウメーな!!!!!
あとこれは私怨なんですけど最近ネットの評判に左右されすぎててシン・ゴジラもコナンもめちゃくちゃおもしろかったけど!おもしろかったけどネットの評判と実物全然違うじゃん!!?!?みたいなのが多かったので(コナンなんて特にひどかったので観終わったあと少年探偵団ウザすぎってひとしきりキレたんですけど)、
これでいままでと似たような感想抱いたらまじでボロクソに文句言ってやるからな💢💢💢
そう思って上映スクリーンの椅子に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結論ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチャ良かった…………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、何?メッッッッッッッ…(中略)ッッッッチャ良かったんですけど…(動揺)

 

 

もはや正規の値段で払えて映画を観れた事感謝しました。
ありがとう!バルト9!ありがとう〜〜っっ!!

 


これ、新海誠さん合わないなぁって過去に一度でも思った人ほど観てほしいです!すごい良かった!!

 

 

 

 

 

 

2.推せるポイント

 

 


1)話がある

 

 

最初から何言ってんだって感じなんですけどほんとぶっちゃけ私が新海誠さん合わないって思った理由がせっかく映像観終わっても「ふーん、で?」って思ったからなんですよね。
いやどの作品でも映像はすんごいきれいなんですけど!!!おい失礼だろって思うかもですが風景描写に力入れてるってウィキペディアに載ってたんで別に失礼じゃないです〜!褒めてます〜!

まぁそうなんですよ風景描写がすごくて、でもその分話がよくわかんなかったり、え!?まじかよそんな終わり方〜〜??ハァーなるほど〜〜みたいな感じが多かった印象なんですけど安心してください。「君の名は。」話ありますよ。おもしろいんで!

中身とか言えませんけどザ・王道って感じだからこれに文句言うやつ流石にいないと思うんですよね!心が純粋なら素直に楽しめますひん曲がってるやつのことは知りません!違う映画観たほうがいいんじゃない?

 

 

2)RADWIMPS

 

ちょいちょい出てくるんですけどRADWIMPS、めっっっっっっちゃ雰囲気に合ってる!!普通セリフに被って歌入りの曲なんて邪魔なだけなんですけど不思議と全然邪魔じゃない。ていうかいい。オシャレなアニメ映画とRADWIMPS、すごくいい。多分青春独特のあの青草っぽさや夕焼けがきれいみたいな感情を映像とともに伝えて違和感ないのはBUMP OF CHICKENにもSEKAI NO OWARIにも無理。RADWIMPS以外には無理!いやなんかもう観ててちょいちょい出てくる中のRADWIMPS、映像との親和性がすごく高い!心の中で何度「RADWIMPSせんぱ〜〜〜いっ!」って思ったか…

君の名は。」観終わった後に即人にステマしたんですけど、「やっぱRADWIMPSはすごかったわ…」って言ったら「前前前世いい曲だもんね」っていわれたんですけど前前前世どこでかかってたっけ!?って全然記憶消し飛ばされるくらいにはRADWIMPSサイコーですいやサイコーなのは「君の名は。」なんですが。

野田洋次郎やっぱすげえ〜〜!マジリスペクトなんですけど〜〜!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

ほんとーにRADWIMPSとアニメ映像の親和性が気持ちよすぎるので、RADWIMPS好きなら行って欲しい映画です。
昔のRADWIMPS好きだったけど今のRADWIMPS正直微妙なんですよね〜〜><とかスカしてる人ハイハイハイそーいう建前いらないから早く観てきてよ昔RADWIMPS好きとか今だって好きなんだろ?いいんですか?とかララバイとか好きだったんだろ??ホラホラme me sheとか05410(-ん)とか好きだったんだろ?????実は君と羊と青結構気に入ってたんだろ???今とか昔とか別にとかほんと口に出すだけ無駄だだから早く観てきて💢💢💢💢

 

 

3)神木隆之介バイ

 

いや神木隆之介マジ ヤバイ

 

事前知識でちゃんと主役に神木隆之介がいるって知ってたし、上映中も何度も「神木隆之介〜〜!」って思ったのに、同じ数だけ「え!?この演技うまい声優さん誰!?」って思ったし最後のエンドロールなんか特に「神木隆之介〜〜!!?!?(いたの〜!?)」みたいな気持ちになった。神木隆之介声の演技うますぎる。

ていうかデビュー当初あんな天使みたいな見た目のチョーかわいい男の子で子役なんて普通生命線短いもんなのに今は超絶大人気俳優だし普通に演技うまいしアクションできるしかっこいいしお茶目だし声の演技まで完璧ってなんなんですかもう完璧っていうかパーフェクトヒューマンすぎません?

天は神木隆之介に全てを与えすぎじゃないですか…名前に神ってついてるとやっぱ違うわ〜〜!来世は絶対神木隆之介みたいなイケメンにしてくださーい!!(くださーい…くださーい…くださーい…)

これだけ言ってますけど上白石萌音ちゃんもめっっっっっっちゃビビるくらい演技うまいです

何!?美人で演技できて声単発もうまいって何!?なんか欠点持って!!お願い!!(?)

 

 

 


3.終論

 

なんで「君の名は。」こんなに話題になってんの?って聞かれたことあるんですけど、いやむしろこーーーーーーーんなオシャレなCM観てなんの感情もわかないの!?!?大丈夫!?!???病気じゃない!?!?!!?!早く公式サイトでCMPV全部観てきてくださいね。


君の名は。」ほんとヤバイ
これ自分がリアルタイム世代の時に見たらかなり影響力あったと思う…


観終わった後に「時をかける少女」リアルタイム世代だったあの頃を思い出しました。
こういった表現は死ぬほど失礼とわかってるんですが、次世代版時かけなんだなぁと思います。あの頃、千昭と麻琴に思ったことを、瀧くんと三葉にも感じました。なんていうか、やっぱこういう青春映画は時代を回るんだなあと…歴史は繰り返す的な。

 

時かけをみてすごく衝撃を受けたあの時の私のように、中学生高校生大学生にはこの映画を観て欲しいですし、私と同じ世代の社会人たちには、この映画を観て時かけを観た後に友達と笑いながら話したあのころを思い出して欲しいなと思います。

 

 

 

良い映画でした!