プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

今更だけどFree!を観る

ほんとは一話ずつブログ書いてたんですけど読み返したら大したこと言ってなさ過ぎたのでまとめておきます

 

 

『今更だけどFree!を観る #01』

「消しゴムさんがFree!の実況したら絶対面白いから是非やって欲しいんですけど!」

 

すごい言われてたからしょうがない観るしかない。
そう思い立ってFree!の視聴を始めることにした。

私この手の女性向けアニメ苦手なのよね……ほんと申し訳ない…なんでって?だって疲れるじゃん…めっちゃ疲れるじゃんイケメンがいっぱい出てくるアニメ…

なんか前に観たときも2話くらいまでがんばってみたんですけどそんときも序盤の小学生から高校生になったあたりで絶望して2話が限界でした。ア〜〜〜小学生時代で良くない???

 

み、水着にエプロン、、、、、ウゲェ、、、、、、流行りそう、、、、、

えっむり、、なんかすげームキムキ、、、、え、、、つらい、、、、キツイ、、、え、、、もうつかれた、、、

脱ぎ癖ある主人公まじやばくない?なんだこれ

ムキムキつらい、、、、もう帰りたい、、、、助けて、、、ツライ、、、、、つらい、、、、

EDのメガネくんそういや忘れてた
この人1話いなくなかった??誰だよ

いやーそんなこんなで1話観終わりましたがこれ放送当時に面白さ見出した人フツーにすごくない???当時の私だったら1話切りしていたと思う  いや後から見たときも2話で切ったんですけど

 

1話を観たまとめとしては江ちゃんがかわいいけど江ちゃんのかわいさを打ち消すムキムキ演出にオエッてなりすぎた オラーッ!こういうのが好きなんだろハマれ〜〜ッ!みたいな

ていうかなんであんなにムキムキなの何してればそうなれるの???これで何もしてなかったとか言ったらはっ倒しますよ食べても太らない男どもは全員敵ダ〜〜ッ!!!!!

 

普通に観んのもつまんないからメガネくんのキャラを予想しようと思う。
やっぱ小学生からの付き合いみたいなのがキーワードっぽいので、小学生時代の主人公スイミングスクールリレーチームと対になる強力なライバルチームのドンが妥当かな?
主人公は確かリレーだとバタフライの後だったから、背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロールだよね?だから主人公を僅差まで追い込むクロール泳ぎの名手で、普通にやってたら勝ってたけどリレーだから負けたんだよみたいな捨て台詞吐いて消えていき高校生になって同じ高校に入ってもやる気満々のスイマーってところかな。

ていうか12話しかないんだし影くらい出せよ。

続きます。

 

 

『今更だけどFree!を観る #02』

1話で切らなかったやつはすごい(圧倒的手のひら返し)

普通に面白かったわ

ていうか判明しました。私2話観てません

つまり前回観ようとしたときも1話で切った

いやわかる わかるよ3年前の私 1話で切るわこんなん

 

ていうかあのなんだっけ髪の毛の色ヤバイ人、携帯番号も着拒もせず3人との関係断ち切ろうとしてんのめっちゃ間抜けじゃないですか?未練タラタラじゃん

 

メガネのドンが次で登場だ〜

 

 

『今更だけどFree!を観る #03』

なんとメガネくんはカナヅチだった。

まじか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ていうか泳げないのに無理やり連れてこられて大勢の前でカナヅチばらされんのマジかわいそう…かわいそう…

物事に計算上の美しさを求めるメガネくんは主人公の計算ではない泳ぎの美しさに魅了され入部を決意 フーン(?)


エンドカードの居眠りしてる一年生たち観て壮大な釣り感を感じました。

 

 

『今更だけどFree!を観る #04』

今回はメガネくんのために泳ぎを教えたりピザ食べたり水着を買いに行ったりする回でした〜〜!

水着を買いに行ったらみんなでいろんな水着を試着して、胸キュン試着大会!

キャ〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ハルチャン水着カワイ〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡レイチャンどれも似合ってるゥ〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡マコチャン美しいよお〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ナギサチャン〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡キャワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

そこに髪の色がヤバイ人が現れて主人公連れ去ってフェンスドン!キャーッ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公「チッ…メンドクセェ…」

 

 

 

いやお前ほんとメンドクセェよ…私の気持ちを全部代弁してくれてありがとう…負けて凹むのもやだし手加減されて嫌なのもメンドクセェし…なんだったら声優が宮野真守なのもメンドクセェわ…(?)

 

 

 

あっクロールも平泳ぎも背泳ぎも沈んでしまうメガネくんは何故かバタフライだけ上手に泳ぐことができました!

いやフツーにすげえけど確かにバタフライって他のと違って泳ぎ方平行線じゃないというか浮き沈みが動作内に含まれてるから泳ぎやすいのかもね!いやしらないけど

まぁ完全にカナヅチじゃなくてよかったよかった

 

 

『今更だけどFree!を観る #05』

地獄合宿、、、?そんな急に無人島合宿って、、、、ファンタジーな、、、、

 

ヤヤッ江ちゃん水着じゃないですか!!!!!!ていうかヤバイくらい望遠効くデジカメだな解像度良すぎじゃない?

 

はーーーーー髪の色ヤバイやつほんとめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…えっ江ちゃんのこと宿まで送ってくれんの!?エエ〜〜〜ッッ!!?アア〜〜〜お兄ちゃんいいやつ〜〜〜〜〜〜!!!!!うわ~~~~~~~~~~!!!!!!!お兄ちゃ〜〜〜ん!!!サイコ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

メガネくんが海で溺れかけて終わった

 

 

『今更だけどFree!を観る #06』

溺れかけたメガネくんを助けに部長が海へそしてそれを見た主人公も海へ向かうわけですが

 

「待ってはるちゃん!1人じゃ危ないよ!」

 

ってもう1人も飛び込み…

え?ダメじゃない?みんな死んじゃうよ!ダメでしょ

でも助かる!なぜならアニメの世界だから

 

小5のれいちゃんドチャクソ萌えキャラじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

えってか大丈夫この作品!?私人から結末聞かされてるんだけどこんなにれいちゃん全力で好感あげてて落とし込み方アレなんでしょ!!?!?やばくない!?結末決めてからこういう間の話作ってんだったらほんとボコられ覚悟でしょ…やば…

ええ、、、この4人ならどこまでも行けるとか言ってるよ、、、ええ、、、やばそ、、、、うわ、、、、当時楽しんでた人かわいそ、、、キレるわ、、、(?)

 

 

『今更ながらFree!を観る #07』

大会始まって主人公予選落ちしました

 

 

『今更だけどFree!を観る #08』

形がなってないって言いますけどたかが2ヶ月くらい泳ぎの練習した素人にそれは言い過ぎでは?

 

ウゼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宮野真守ウゼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜メンドクセェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

『今更だけどFree!を観る #09』

今更なんですけど主人公って水の妖精さんか何かなんですか?

 

 

『今更だけどFree!を観る #10〜12 FINAL』

10〜12まで特に言うこともなくサラーっと観てしまったので観終わった感想を書いていくことにする。

 

まあなんていうか、消しゴムさん最終話ぜーったいブチ切れるから観てほし〜!みたいな感じで言われて観てきたわけなんですが、正直な感想を言うと「ふ〜ん?」で終わってしまった。

マジギレを期待されていた方には大変申し訳ない。

何でかっていうと、じゃああれ以外になんかいい終わらせ方あるの?って逆に聞きたいかなあ。

だって主人公も幼馴染のっぽくんもちっちゃいおてんばの子も宮野真守も、みんなみんな過去に囚われてるわけで、またこの4人で繋いで一つの結果を手にする、あんなすごいレースがしたい!って思ってて。

 

なんかもうこのFree!という作品を通して生まれたいざこざをすべてまるっと解決するにはぶっちゃけた話メガネくんが宮野真守のギザギザ歯の人に選手権を譲るしかなかったと思う。

いいんじゃない?これで。

 

ただ、こんな問題を起こしたギザッ歯が、日本代表になるの無理でしょ?絶対無理~!

 

プライドが高いのは大いに結構。負けず嫌いで、レギュラー外されてすごい悔しいのも結構。

だけどね、各校の選手代表として出てる以上、スポーツマンシップというか、何かの代表選手なんだということに誇りを持って欲しかったなあと。

要はギザッ歯は、楽しく泳ぎたいし、でも一番になりたくて、誰にも負けたくないし、一緒に泳ぐやつは選びたいし。駄々っ子かよ~!笑

いや、まぁ水泳なんで所詮個人競技なんだよ!みたいな話ならまだしも…4人の想いを繋ぐっていうテーマを形にしたのがリレーという選択肢で、リレーにすべてを賭けるんだ!って話がまとまっていたのにぜーんぶをぶち壊していったギザッ歯がなんで普通に入ってこれるの?いやメガネくんが入ってくれって言ったんだけど。

楽しくリレーを泳ぎたいだけなら、べつにわざわざ県大会じゃなくてもよかったじゃない。ギザッ歯の人は努力はしてきたんだろうけど、駄々っ子なだけだし…はあ~~めがねくんほんとかわいそ~~~~まさかの県大会でやらなくてもいいじゃん~~~バカだね~~~~

 

県大会という大舞台をぶち壊しちゃったけどスッキリした!俺は次の段階に進めそうだ!あ、ぶち壊してすみません部活は辞めます!

は?なに言ってんの…本当に日本代表になる気あんの?

代表っていうのは出られないメンバーの想いを背負って出なくちゃいけないし、自分が代表に選ばれたことを誇りに思っててほしいし、それを横から突かれたから手放して楽しい方へただ流されただけのやつに預けられると思う?

12話もかけてだだっ子言うことしょうがないから聞いてあげましたよって話見せられたの?まじか…最初にも言ったけど、1話で切らなかったリアルタイム追いの人はすごいと思う…むしろこれを毎週楽しみに追ってた人はすごい!最後の最後でハブられたメガネくん信者の心中お察ししますわ…

 

いろいろ言ってますけど別にギザッ歯の人が悪とか言ってるんじゃなく、むしろ誰々が悪い!このキャラがありえない!最低!みたいなことよりハッキリ言って脚本が酷いなこれ。 

前半はすごくよかったの見ると、なんかギザッ歯の人が人気出たしってことでこの人生かす方向でテコ入れでもはいったんですか?

もともと1クールじゃなくて連続2クールの話のつもりで話書いてたのにやっぱ1クールになりました的な?

 

ま~とりあえず観ました!感想書いてほしいって言われたから頑張ってここまで書いたよ!

 

あっあのギザッ歯を慕ってる後輩ちゃんも実は女の子みたいな名前でした!って締めはおお~~!ってなりました!

自由に泳ぐっていうことを手に入れた4人は新たなステージへ行けるといいですね!

え?続編ある?

い、いや大丈夫です。