プラスチック製ゴム

深く考えないでいいんですよ

ここがすごいぞ実写版鋼の錬金術師〜!

ツイッターという世界のハガレン実写版評価、最下層くらいの評価しかないじゃん!?チョット〜〜制作陣〜〜!気にしないでよ悪評なんて!アタシは結構楽しかったしィ〜〜!

てわけで実写版鋼の錬金術師のすごかったとこ、バシバシあげていきたいと思いまーす!!ちなみに私は原作強火担でもなんでもないんで、強火担の人気を悪くしたらごめんネッ!(汗

 

ここがすご〜い!ポイント1!風景めっちゃ凝ってるやーん!
いやーさすがロケ地を海外のロンドン?パリ?なんかそこらへんに設定しただけあって、街並みが超〜〜キレイ!はじまってすーぐに幼い兄弟の日常風景が始まるんですよ、だだっぴろーーい緑広がる美しい草原!そこに一軒こじんまりと佇む小屋のような家!そして大量に干されたシーツ!いや幾ら何でもシーツ5枚くらい干してあったけど3人家族でシーツ多くない?来客でもあったの??まぁそーんな一種の「日本とは違った世界観」ということを印象付けるためのこのワンシーン!そして幼い兄弟初フレームイン!!わーい!ザ・日本のショタ!!!(髪染め)え!?おい!せっかく世界観作りこんでくれたのになんてことするの?こんなスプレーで染めちゃいました!!みたいな髪質になるくらいなら子役別に髪色そのままでも文句言わないよ!!かわいそう!!兄弟役の子役〜〜!よく耐えたねえらいえらい〜〜!!すごいよ〜〜!そんなとこ力入れなくてもいいのに〜〜原作ファンに気を使ってくれたの?ほんとありがとう〜〜💦💦
やたら汽車の走る絵が多いこの作品ですが、めっちゃキレイ〜〜!やっぱ最新技術のドローンとか使ってくれたの?優しい〜〜!緑あふれるこの風景、別に資料映像とかで事足りそうなのにわざわざ撮影してきてくれたんでしょ!?ありがてえ〜〜感謝感謝!あとエドたちが活躍する街並みね!海外の街並みほんっと素敵だよね〜〜最高のロケーション!金かかってるだけあるある〜〜店員さんとか街にいる人たち、みーんな外国の人!みたいな衣装を着た日本人だ〜〜!?こーんな海外ロケーションこだわってくれたのにわざわざ日本からキャスト呼んでくれたの!?!?優しい〜!やっぱね!日本人の顔の方が馴染むしね!!こんな平和そうな街並みに起こるひと騒動、大人になった本作主人公、エドワードエルリック!山田涼介!山田くんはね!すごいよかったよ!演技も良かった!多分何もないであろうところにすごい熱い演技してくれるし!ロンドンの天気いい街並みを駆け抜けながら襲ってくるVFXで合成された円柱?みたいなやつとか謎の生物X(これはおそらく敵と思われる神父が賢者の石と呼ばれるなんでも等価交換の物理法則ある程度無視でどんなものでも好きに作り出せちゃう無敵の魔法の石を使った錬金術で作り出した化け物なんだろうけどそういう説明ないから多分そういう感じ!)(等価交換については、あとでアルフォンスエルリックくんが懇切丁寧に日本人顔した市民に教えてくれるよ〜!優しい〜〜!)と戦うんだよね!キレイな海外の街並み、CG処理でドッカンドッカン壊される〜〜!!これ日本でも撮れることない?ポルトヨーロッパ(和歌山)とかかみね公園(茨城)とかで撮れない?でも違うの〜〜!これをわざわざ海外で撮ってきちゃうあたり、マジでシビれる〜〜!めっちゃすごーい!!

 

 

ここがすご〜い!ポイント2!衣装凝ってるや〜ん!
鋼の錬金術師って作品、錬金術云々の話というよりは1国家の軍部とそれに国家軍所属する一般の錬金術師が軍の上層部がひた隠しにし続ける機密事項を巡るアレコレも見所!って感じなんですけど、だから軍隊とかめちゃくちゃ出てくるんですよね!軍服とかめーっちゃこだわってて、再現度高〜い!主人公の服のコートもめちゃめちゃ完成度高〜い!山田くんの寄せ方もとってもすごいんです!こんなにわざわざ世界観の作り上げに成功してくれてる!!なのになぜ!!なんでエド以外の主要人物ほぼ地のままなの〜〜!?!?ハクロ将軍とかもうただの小日向文世じゃん!?!?むしろ同じ空間にエドワードエルリック・ロイマスタング大佐・リザホークアイ中尉・ハクロ将軍がいるって設定なのに同じ空間にいるの、エドワードエルリック・ディーンフジオカ・リザホークアイ中尉(のコスプレした蓮佛美沙子!)・小日向文世じゃん!!画面上がガチコス勢vs服着てるだけで楽しめるライト層みたいなかんじになってガチコスヒエラルキートップの山田エドが一段と輝いてる!!山田くんかっこいい!!あっでも悪役・ホムンクルスたちの作り込みがすごいんですよ!!エンヴィー本郷奏多とかね!!もうわかるもん!!やってなくてもぴったりってわかる!!まぁちゃんと格好してくれるんですけど!なんかもうこの映画においてキャラクターの格好してくれてる数少ない存在だしもうそれだけで感謝しかないしめっちゃすご〜い!!グラトニー内山信二とかもういや内山信二しか逆にいないわ!?わかる!!目にコンタクト入れてくれてるのかCG処理してくれてるのか知らないけど見た目バッチリよバッチリ!!愛嬌あってめっちゃいい!!あとラスト役松雪泰子さん!!ラストのグラマラスな魅力をぐぐーっと引き出してくれて、適当な若手女優じゃなくてヨカッター!!!画面上に出てくるだけでハワやばい人!殺される〜〜!ってなるから!そんな激ヤバなラストってキャラクターを前に対峙するのが過去に軍内部で賢者の石を研究していたドクターマルコ…っていう位置付けで出てくる國村隼さん!え!めっちゃほんとただの國村隼さん!え!?く、國村隼さん拳銃持って対峙してるけどダメダメダメだって一般人が敵う相手じゃ…うわー!!!刺されたー!!だから言ったじゃん!!!ちょっと誰!?國村隼さんとホムンクルス対峙させた人!!さらに言えばやられた國村隼さん、意識を失ったみたいな演技でアニメみたいなガクッ!って死ぬ(実際はまだ息あったんだけどあっ死んだなって思わせる演技と思う)の何?誰あんな古風のギャグアニメみたいな演技で!って言ったの??私國村隼の演技好きなのにほんと、、ショックうけた、、、死ぬシーンで笑いが起こったくらいには、、、
まあね、まだかわいい!この程度!!國村隼さんがドクターマルコって呼ばれる國村隼でも、ハクロ将軍って呼ばれる小日向文世でも、ロイマスタングらしいディーンフジオカがでてきても、大泉洋の姿形声をしたショーンタッカーが出てきても、リザホークアイのコスプレで拳銃を取り扱う蓮佛美沙子が出てきても、かわいいかわいい!!!だって衣装は完璧だもん!服はちゃんとキャラに沿ってるもん!ただこの映画、大変な穴があるんです…

 


ここがすご〜い!ポイント3!!本田翼役本田翼!
ツイッターで散々ボコボコに言われ続けてる本田翼、何かの手違いでウィンリィって呼ばれてるけどほんとーにすごいんですよ!(爆笑)
いやまず1から100まで超おしゃれすぎて機械鎧オートメイル)とかわかる!?!?使える!?!?って不安になってくる なんかエドと一緒に汽車でお出かけ♡のときなんて雑誌minaあたりで「今日はカレと一足伸ばしたお出かけ♡少し小洒落たトランクと、いつもと違ったコーデで、カレのハートを鷲掴み!ワンピース¥18,000-」みたいな文字が空目できるレベルだった ツイッターでも散々夢小説主人公ってかかれてたけど、マジでそれなんすよ!めっちゃすごい!!ウィンリィロックベル成り代わり主人公原作沿いトリップ夢小説なんですよこの映画!なんかだって私の記憶の中でこんなにウィンリィに出番あったかな?ってくらい随所で出てくるし!とくにまるで血を分かつかのような大掛かりな兄弟喧嘩が始まったときも本田翼が巨大なスパナ(めっちゃ重そうに持つやん)でアルフォンスくんに殴りかかって「馬鹿っ!」って謎のお説教からの兄弟仲直りシーン、その兄弟仲直りシーンでよかった…!みたいに手を組んで泣きそうに微笑んでる本田翼は、本来の原作の流れではあそこで兄弟が決別し違う道を歩みだし、将来的に兄弟で殺しあう未来を知っている夢主が、ァタシが運命を変えなきゃ…!みたいな謎の奮起をして本来いないはずの場所に現れ力技で兄弟の仲を保ち、これがァタシの見たかった未来…!って尊がってるようにしかみえなかったからね!?でちなみに前述したように山田くんエドワードは死ぬほど完成度が高くガチコスヒエラルキーで言う頂点にいるので、もはや山田涼介と本田翼による日本最高峰の夢コス写ならぬ、夢コス映像が観られるんです!!!やばくないですか!?私NARUTO the Lastのこと世界で一番金も時間もかけて作者が周りを巻き込み作り上げたナルヒナの同人誌(映像化済)だと思ってるんですけど、これは多分今後一生出会う事ないであろう世界で一番金も時間もかかった夢コスなんですよ!!!しかも設定がニッチな!!もう一人の幼馴染とかよくある感じじゃなくてよりによってウィンリィロックベル成り代わり原作沿いトリップ夢!!!こんなをもう生きてて拝めることなんてそうそうなくないですか!!??!??

 

総評:結局実写版鋼の錬金術師はおもしろかったのか?

あくまで個人的な感想ですけど、この映画2時間半もあるのに普通に飽きずに流れで観れたから、話の流れだけで言えば(最重要項目)結構出来が良かったんじゃないかな、、?って思います。映像見てわかんなくても、そのうち映画の中でキャストが口で説明してくれるし!(キャッキャ)(ただしものすごい説明口調)初見さんが観ても楽しめるだろうし、私みたいな昔読んでたわ〜って層は多少違和感感じることがあったとしてもなんかこうじゃなかった気はするんだけどこの映画がこう言ってるんだしそうだった気がしてきた……と思わせられる机上の空論を映像の説得力でねじ伏せる力があるからなんか…説得されて帰ってきた…
2時間半もあったのに""このシーンいらなくない?""って思わせるカットが一つもなかったのも飽きずに最後まで観れた要因な気がします。私はあの大ヒットアニメ映画君の名はも10シーンくらい映画観ながら(このシーンいるか?)って思った人種ですが、こういった事一切なく観終えることができたのは、監督かプロデューサーかがいかに己のお気に入りカットやエゴシーンを最小限まで抑えたかが鍵な気がするので、その点で言うとうまいことやったなとは思います。
まぁでも今まで散々言ってきた通り、こちらがいかにハガレン世界観に乗ってきたところで、突然現れる本人役の役者のおかげで現実に引き戻されるので、鋼の錬金術師を心から愛してる人はマジで観に行かない方がいいと思う。
まぁゴミ改悪みたいなストーリーではないから(割と原作沿い)観に行きたいなら止めはしないけど…自己責任でネ!
しかし出来はいいのにオススメはしないって、、、変わった映画だなぁ、、、

ティーン向けの映画であるはずなのに何かがおかしい 私的2017年ヤバ映画大賞ノミネート作品「PとJK」①

サイコーに笑える映画に出会ってしまいました。

 

突然ですが私は90分を越える映画に対して高い苦手意識を持っています。

なんでかというともう理由なんて一つしかないんですけど単純に集中力が持続しないからです。一瞬でも現実に戻ってしまうんですよね、「あ、帰ったらアレしなきゃー」とか「これ観終わったら何食べようかな~」とか、今目の前の映画とは関係ないことを考えてしまうんです。それはやっぱり長尺の映画には無駄なシーンが多いというかその一見無駄と思ってしまうシーンに大事な意味が込められていたとしても、現実とは違った空間にきているのに、急に空想の世界から現実の世界の思考に引き戻される瞬間を作ってしまう映画に対してあんまり評価が高くないといいますか。っていうか私のなかで今まで史上最低と思っている映画の尺が117分で体感時間が3時間くらいだったんでこれだからなげえ尺の映画はダメなんだよ!!!って思ってただけかもしんないです。

この前置きはどうでもよくないからちゃんと書いてるんでちゃんと聞いてほしいんですけど「PとJK」総尺124分なんですよね。

普段の私なら長すぎて途中で飽きたりキレたりしているはずの124分のこの映画、蓋を開けたらとんでもない火薬を抱えたヤバ映画で、実はPとJKを観る15分ほど前に今話題作の「夜は短し歩けよ乙女」を観たんですけど中身の記憶が消されるくらいPとJKに脳と腹筋をやられ、3日経っても「PとJK」のこと忘れられないから感想を残すことに。

ここから先ネタバレの配慮とか一切ないのでどうせならネタバレしないで観にいってから読んでくださいね…ほんと初見の衝撃がすごくてめちゃくちゃ笑えるから……

 

ちなみに普通の映画観に行く感覚でPとJK観に行ったらダメなんでなんかこう曲がったものの見方するのが大好きな人は絶対にオススメです。心が真正面にしか向かない人はおとなしくモアナ観に行ってね。

あっ説明忘れてたけど「PとJK」ってざっくり説明するとP(=ポリス/警察官)とJK(女子高生)が出逢って恋に落ちるみたいなよくある(?)ちょっと出来の良くない現代パロの夢小説みたいな設定の話です。

決して最近よく聞くP(プロデューサー)がJK(女子高生)に名刺渡してアイドルにしたりするシンデレラなガールズの話じゃないです。

 

以下感想です。

 

あらすじとして公式で公開されてるのが

「仕事に真面目な警察官とピュアでまっすぐな女子高生が恋に落ちた!でも警察と女子高生の恋愛なんて許されるはずもない…そこで二人が決めた究極の選択は秘密の結婚!そんなのうまくいくの?」

という内容。

まずこの段階である程度話が想像できるわけで。あ~結婚式エンドかな?みたいな。

結婚しよう!って話を序盤にして、いくつか壁が来る。まあ考えられるパターン的に

1)両親とのご挨拶 2)友達に紹介(そして相手方の親しい異性友達のなかで協力なライバルの出現) 3)周りの反対 4)愛を確かめる何らかの試練(これは2や3と絡んでくるパターンもあり)

そしてこれらを乗り越えてラストシーンで主人公はヒロインとめちゃくちゃきれいで絵が耐えられないほどの白につつまれた教会で指輪を交換し合い、お姫様抱っこして階段を駆け下りてエンディング!

これは私の予想ですけどね。

 

映画が始まると土屋太鳳(女子高生)が長ーい坂道を走って駆け下りてくる。路面電車の駅の前で待ってる友達(玉城ティナ)の元へ行くためだ。

主人公女の子だったのか!Pが先だからてっきり男が主人公なのかと思ったよ。

二人は待ち合わせて電車に乗る。電車の中で談笑する二人の横でベロチュー()するカップルを偶然見てしまった土屋太鳳ちゃんは小声でちゅーしてる~!って興奮してるんだけどこんな純粋すぎる女子高生いる?私が高校生のころにそんなん目撃したら普通にあんな大人になりたくねーわキッモって思ってたよ…太鳳ちゃん君は純粋だね…

目的地に着いた2人はなんかちょっと年上のお姉さん的な2人とまた待ち合わせてどっかのオシャレな飲食店に連れていかれる。そして突然「今日は人数合わせに来てくれてありがとう!二人はちょっと童顔な22歳の女子大生って設定ね!あっお酒飲んじゃだめだからね?」って言われる。なんと合コンの人数合わせで主人公たちは呼ばれたのだ。まあ 良くある話だよね。ちょっと聞いてないんだけど!って怒る主人公もスゲーみたことある…

まあ合コンは無情にも始まるわけだけど何対何の合コンだと思います?

なんとね、お店貸し切りの立食パーティー系の合コンなんですよ。

いやこれ人数合わせいる~?!ぱっとみ30人くらいいるんですけど…しかも超ウェイ系の大学生っぽい人が主催する合コンだった。そして連れてきた二人のお姉さんたちは主人公たちそっちのけで飲みまくって超楽しんでる!クズすぎない?16歳の高校生酒飲める場に連れてきてそっちのけってなんだよって思った 早く縁切った方がいいだろ つーかこのお姉さん誰?(後に調べたらどうやら片方が友達のお姉ちゃん?だったみたいッス 説明して~!)

当然主人公たち二人は隅っこで縮こまってジュース飲んでるわけなんですけど、そしたらおせっかいのウェイ系のモブ男二人が「ちょっとちょっと~!飲まなきゃもったいないよお金同じ額払ってんだから~!」って言って主人公たちにお酒を勧めてくる。「飲めないんで…」って拒否ってもモブ男はしつこくてコップの中に勝手にお酒を注いでくる。こんなわかりやすいクズが合コンいたら速攻で嫌われるだろwwwwwまあしょうがないのだこれは起承転結の起!モブ男は当たり屋なのでモテる必要はない。当然の如く横からスッと誰かの手が伸びてくる。そしてグラスに注がれたお酒を一気に飲み干すイケメン・亀梨和也!今回のヒロインだ!キャ~!

亀梨くんは2杯目も一気して「キッツ!ショット一気はきついわやっぱ(笑)」みたいなこと言って一人颯爽と去っていく。公式サイトのトレーラーで観れるんだけどこんなかんじの顔して言う。

 

f:id:kesygom:20170415022026j:plain

 

こんな少女漫画の一コマみたいな画誰が撮ろうって決めたんだよwwwめちゃくちゃおもしろくて「グフwwww」っつったじゃんwwww

っていうかさっきのモブ男お酒飲めないって言ってる女の子に対してショット飲ませようとするとか最低すぎない!?必死かよwwww

そして大学生っぽい人が主催のウェイ系の合コンとはいえ亀梨和也なんで一人でフラフラしてんの!?女ども見る目なさ過ぎる

 

帰り際に二件目~!とか言ってるモブどもを横目にタクシーで颯爽と帰っていく友達のティナちゃん。え!?太鳳ちゃん一緒に帰らないのかよもう22時過ぎてるっぽいんですけど 太鳳ちゃんは亀梨君に駆け寄って「さっきは助けてくれてありがとうございました!」って言って水のペットボトルを渡す。若干まんざらでもない亀梨くん。「じゃ、終電あるんで私は帰ります!」って言って帰る太鳳ちゃんと亀梨くんは一緒に帰る。終電何時?って聞くと22時半!と言っている。ちょっとやばいから走ろっか、って二人は走り出す。めっちゃ速攻で二人の雰囲気はいい感じに。走ったはいいけど電車は行ってしまう。よくある 知ってた。「あっ…終電行っちゃった…」とか言ってるけどなんでこんな夢小説によくありそうな展開詰め込んでくるんだろうこれ…太鳳ちゃんの顔を持った夢主なのではないだろうか…二人は夜の街を歩きだす。いったい何の目的のために歩いてるのかはマジでわからない。取りあえず歩こうか、とか、タクシー探そう、とか言ってなかったし…

すっごくいい雰囲気だったにもかかわらず何でか忘れたけど太鳳ちゃんが口を滑らせて「産まれてから16年間この町で生まれてこの町で育った!」みたいなこと言ったせいで亀梨くんに16歳ってばれる。

バレたら亀梨くんの態度がマジで急変する。

 

「は?…てめぇ酒飲んでねえだろうな…」「二度とふざけたマネすんじゃねーぞクソガキ!帰れ!」

 

え~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?夜も更けた街中で女子高生に何てこと言うんだよ一生のトラウマもんだろ…飲み歩いて酔いすぎてるおじさんでももうちょっと優しいこと言うよ……

まあ当然ながら土屋太鳳ちゃんはビビりにビビってしまって「ごめんなさい!!」って言って謝って走って逃げる。どこに走ってくんだろ…?

しばらく走った太鳳ちゃんは道を放浪して不良のたまり場のいる道に偶然入ってしまい案の定絡まれる。

そんな超小道みたいなところでもないので正直道曲がったところでやばそ~な人たちが溜まってる!っていうの目視できると思うしなんであえてそこ行くのか、曲がったと見せかけて引き返したらいいのでは、そう思うかもしれないけどこれは夢小説でいうピンチの主人公のもとに颯爽と現れる目当てのキャラというシーンを演出するためだからしょうがないのだ!偶然偶然!マジで偶然!

つーか22時半過ぎてんだよな?太鳳ちゃん補導されない?あれ!?ってか補導しろよ亀梨くん!?今気づいたわ!!!!

不良に絡まれる主人公を颯爽と助けに来る亀梨くん。そしてなんか武術で一人を取り押さえ警察手帳を見せると不良の仲間の一人(これは高杉真宙くん)が焦ってスケボーで亀梨くんに襲い掛かるんだけど太鳳ちゃんがとっさにかばうのだ!うわ~~~~夢小説で観たことある!!!なにこれ!?作者は元夢小説作家なのか!?自分をかばったヒロインを抱き上げて優しくなでるみたいな展開スゲー好きでしょ!?って思ってたらスケボーで殴られた太鳳ちゃんは気を失って倒れてしまって、それを亀梨くんが抱きしめて優しく頭をなでる!!ゆ、夢主~!!!!!!wwwwwwwwwすごいぞこれは!!!!亀梨くんの夢小説だ!!!じゃあ高杉真宙くんがライバル!?うわ~!!夢ある~!!!!

 

翌朝(多分景色が白んでたからド早朝)主人公は病室のベットで寝ていて、太鳳ちゃんの親はまあ明日になんないと目覚めないっぽいし帰りますっつって帰る。帰んの!?亀梨くんは「僕はもうちょっとここにいます」って言って残る。ねえあのめちゃくちゃ態度悪かったの一瞬でキャラどっかいっちゃったけどどうしたの?

明日にならないと目が覚めないはずの太鳳ちゃんは起きる。しょうがないよね~ここで起きないと話進まないし!

目を覚ました太鳳ちゃんは「なんで付き合えないの?」みたいなこといってくる。

いや太鳳ちゃんあのね亀梨くん26歳設定できみ16歳設定だよ???

亀梨くんは「俺は警察官だから16歳の君と中途半端な関係にはなれない、だから付き合うことはできない」っていう。いやまあそりゃそうだわ。で帰ろうとするんだけど病室から出ようとした亀梨くんが立ち止まって太鳳ちゃんを見ずに提案をする。

 

「結婚しようか」

 

 

(・.・)???

 

えっまってホントに何の話してんの?私2、3分くらい寝てた???でも隣にいた友達も大層混乱してたので多分寝てたわけじゃない 亀梨くんの心境の変化が全く分からない 太鳳ちゃんを抱いて頭を優しくなでてブラックアウトしてから病室のシーンに切り替わるまでになんかあったのかもしれない

太鳳ちゃんもよくわからないうちに「結婚したいです!」って答えてなんやかんやがなく太鳳ちゃんが退院して二人は即結婚した。端折ってないです。退院しました描写で学校へ行ったところくらいしか端折ってない。ちなみに学校へ行ったときにあの最初に出てきた友達と抱き合い、さらになんでか男友達(関西ジャニーズの西畑くん)とも抱き合ってた。お?お前も亀梨くんのライバルか?

学校で太鳳ちゃんをスケボーで殴った人が停学?謹慎?になったことが判明。てか同じ学校なの!?不良なのにとんでもなく超いいとこっぽい学校通ってる高杉真宙

両親に挨拶に太鳳ちゃんちのマンションへ行く亀梨くん。当然の如く両親は混乱。父親村上淳さんも「キミは…何を言ってるんだ…?」って言ってたけど私も丁度10分前に思ってたそれ…

「だいたいキミのご両親は何と言ってるんだ!」とまあさも当然の用意されたようなセリフを吐く父親。ここで亀梨くんに関する衝撃の事実が。

 

「両親は、すでに他界しておりまして…姉が一人います。今はもう結婚して海外に…」

 

は????????wwwwwwwwwwなんだその都合良い設定…って思ったけどここは夢小説の世界なので(?)こんなこともあるのだ。夢小説の世界なら別の世界からやってきた人を住まわせることができる状況をつくるためすごいお金を残した状態で両親が他界しているのが鉄板なのであるったらあるのだ。お姉さんはなんていってるの?ってお母さんかお父さんかどっちかが聞く。

 

「家族が増えるね、と」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kesygom:20170415031136j:plain

 

 

 

 

「この作品もしかして天才が生み出した作品なんじゃないか?」とこのあたりで気づきはじめる。

どうでもいいけど主人公の家から見える景色が絶景すぎるし部屋についてるシャンデリア?みたいなのすごいデザインセンスが半端なくて両親マジで何してるんだろうと思った。太鳳ちゃん学校帰りで窓から見える外の景色あからさま昼の15時くらいの明るさなんだけど両親家にいるってなに…?後のシーンで太鳳ちゃんが学校行く時間になった時お父さんまだ寝巻だったからねお父さん働いてないんじゃないの?特許でもとってんの…?

 

若干父親に反対されはしたその帰り道に太鳳ちゃんがていうかなんで突然結婚?もっと付き合う前にやることあるでしょ~!っていっていろいろ例に挙げてくれる。

デートするでしょー、とかいろいろ。でプロポーズはー、観覧車かな~…あ、夜景の綺麗なところもいいなあ~♡とか言ってるんだけど、あんな超高層マンションの絶景オーシャンビューを見渡せる家に16年間住んできた太鳳ちゃんが何で夜景に憧れがあんの…?越えなきゃいけない亀梨くんの気持ちも考えてよ…お前の家ちょっと普通じゃないよ…

 

その後何回かデートをする。亀梨くんから太鳳ちゃんにプレゼント!袋を開けたらなんと防犯ブザーが入っていた。

なんかもう先読みの才があると思ってるからこの時もある程度予想したんですよね。

おそらく亀梨くんは実際には太鳳ちゃんが本気で好きで結婚しよう!とか言ったわけじゃなくて、あの不良少年たちが暴力団とかに絡んでるから自分とかかわりを持った、そして不良少年高杉真宙に殴られたという経歴がある太鳳ちゃんの身が危ないから、いつでも守れるように傍に置くために偽装結婚みたいな感じなんじゃないかなと。

つまりこれが太鳳ちゃんにバレてもう私にかかわらないで!っつって振られるも亀梨くんは自然と太鳳ちゃんが好きになってしまっていたので「この前のは嘘だったけど、今度こそ本気だから、俺と結婚してくれ」って言って結婚式ENDだ!!!見えたお前の終着駅!!

 

と思った矢先、太鳳ちゃん観覧車で指輪をもらう(マジで)

 

え??亀梨くん???さすがに偽装結婚にしてはやりすぎでは????えっお前まさか…本気か!?!?太鳳ちゃんにマジなの!?!?!?!?え!?!?大丈夫!?えっキミは…何を言ってるんだ…?(2回目)

 

そして太鳳ちゃんドキドキ亀梨くんのお宅訪問。なんとびっくり亀梨くん、一軒家をお持ち(しかもすげーオシャレだし豪邸)

太鳳ちゃんが亀梨くんの家を掃除するだけの太鳳ちゃんPVが流れる。ここの太鳳ちゃんがまあまあまあまあまあまあまあまあマジでめちゃくちゃかわいい!しかもすごい22歳の新妻感出てる。私も土屋太鳳お嫁さんに欲しい。

 

時系列ちょっと覚えてないけど飛んで学校のシーン。

謹慎が解けた不良少年(高杉真宙)は学校にやってくる。しかも太鳳ちゃんと同じクラス。同じクラスだったのに多分太鳳ちゃんは真宙くんのこと知らなかった。なんで?w

真宙くんは授業中太鳳ちゃんのことずーーーーーーーーーーっと見てる。そのことを太鳳ちゃんに教えてくれる友達の関西ジャニーズ西畑くん。ちなみに太鳳ちゃんは愛され主だから(?)きっと西畑くんも恋愛的な意味で好いてんだろうなと思ってたら全然そんなことないし最初カマっぽい感じかと思ってたら途中イケメンになるしなんかよくわかんなかったけどとりあえずいいヤツなことは間違いない。

 

学校帰りに亀梨くんの家に行くため買い出しをする太鳳ちゃん。

野菜やらなにやらたくさん買っているシーン。おいしそうなオレンジがあるから店員さんに「オレンジ2つください!」っていう。べつにそんなこと言わなくても会計するとこそこじゃなくて別なレジじゃないのというツッコミ疲れ果ててできなかった。

 

ところ変わって外。赤レンガ倉庫とかかれた場所でいろんな人たちがにぎやかに過ごしている。そこで一体の着ぐるみのピンクのクマが風船を配っている。しかしなんだかこのピンクのクマ、超不愛想な感じだからあんまり風船を全然受け取ってくれない…とそんな中、なにやら大きい音が聞こえる。

さっき買い出ししてた太鳳ちゃん、なんと買い物袋の中身を大量にぶちまけてしまい、たくさんのオレンジが道に転がってしまったのだ!

ねえ~~~~さっきオレンジ2こしか買ってなかったじゃん!?少なく見積もっても15個ぐらい転がってるように見えるんだけど果物屋さん何軒梯子したんだよ!!!

 

一応周りの人も手伝ってはくれてたけど、ピンクのクマももちろん拾う。 

 

ピンクのクマが拾ったオレンジを太鳳ちゃんに渡すと、太鳳ちゃんは素敵な笑顔で「ありがとう!」ってお礼を言う。するとピンクのクマから声が聞こえてくる。確か「怪我させてごめんな」とかなんかそんな感じのこと言ってた…あいまいで申し訳ないんだけどこんなテンプレートの雨みたいなの降らされたら笑いすぎてセリフ頭に入らなくなるのも許してほしいとこある。ここで大事なのは不愛想な感じの着ぐるみのピンクのクマが太鳳ちゃんのためにオレンジを拾ってくれて太鳳ちゃんに声をかけることなのでセリフなんてぶっちゃけ何でもいいのだ。

え?と混乱する太鳳ちゃん。そして着ぐるみはおもむろに頭をとる。

なんと着ぐるみの中身は太鳳ちゃんを今日ずーっとにらみつけるように見ていた不良少年高杉真宙くんだったのだ!!!なんだって~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!ハア…こんなさあ…分かりやすい展開にしあげてくんのやめてよ…視聴者に優しい…

 

ていうかこんな公衆の面前で着ぐるみの中身みせてんじゃねーよ!!!!!って思うけど着ぐるみの頭をとった高杉真宙くん、バイト用の着ぐるみにつけられた胸元のリボンも相まってちょ~~~~~~~~~~~~~かわいらしく見えていたので正直それどころではなかった。

 

ちゃんと話をするうちに真宙くんが太鳳ちゃんを見ていた理由、それは狙ってやったわけではないとはいえ太鳳ちゃんに怪我をさせてしまったことを申し訳なく思っていたからだったというのがわかった。(怪我の様子が大丈夫か観察するためにみてたらしい)

もう全然大丈夫だよ!っていう太鳳ちゃん。元気アピールするところとかまぶしいくらいに逆ハー用の夢主。愛され設定だ!!!

真宙くんがちょっと配るためのポケットティッシュの追加を取りに行ってる間、太鳳ちゃんはとんでもないものを目にしてしまう。

それは亀梨くんが美人できれいなお姉さんと一緒に歩いているところだった!!!浮気かとおもってしまい、真宙くんが置いていったクマの頭をかぶって(変装のつもりらしい)後ろからついていく…だけでは飽き足らずなんと声までかけてしまう!!!!!え!なんで!?声かける必要なくない!?!?意味が分からないwwww

まあ亀梨くんには一発でバレるんですけど笑 ついでに言うときれいなお姉さんは警官の同僚の大政絢ちゃんだった。死ぬほど美しい。逮捕されたい。

太鳳ちゃんを追いかけてきた問題児真宙くんの存在に気付く亀梨くん。

「お前、こんなところで何やってんだ!…こいつになにもされてないよな?」

「しねーよ!チッ…」

みたいなやりとりしてた。

高杉真宙くんが亀梨和也に悪態をついてる感動でどうにかなりそうだった(?)じゃなくて、いやこんな型が決まったテンプレートにとりあえず人の名前だけ流し込んどきました!みたいな展開そう拝めなくない???

 

なんやかんやあって(ごめんなさい細かいところ忘れました)文化祭のシーズンになり、太鳳ちゃんのクラスでは貸衣装屋さんをやることに決定!今の高校ってそんなことすんの?チョー金かけてんね…私立だからかな…(ド偏見)太鳳ちゃんと友達のティナちゃん、西畑くん、そして太鳳ちゃんが勝手に約束したから真宙くんの4人で衣装係をやることに。太鳳ちゃんのおかげもありすっかりクラスに馴染んだ真宙くん(役名・大神平助)。それまではクラスの人に「大神さん」って呼ばれてたのに、なんと太鳳ちゃんの男友達の西畑くんにはあだ名で呼ばれるほどになっていた。

めちゃくちゃ自分を気にかけてくれる美少女でさらに愛され主のスキルを持つ太鳳ちゃんみたいな子が近くにいたら普通それなりに惚れると思うんですけどまあ当たり前のように真宙くんもちょっと気がありますよ的な感じになる。

だがしかし真宙くんはだいぶ前にみていたのだ、太鳳ちゃんのスマホのホーム画像を。

それは何かというと若いころの亀梨くんの写真。太鳳ちゃんは亀梨くんの上司である田中トモロヲさんに若いころの写真を見せてもらっていた。説明省いてましたけどスゲー序盤で亀梨くんは同じ署の仲間であるトモロヲ上司と大政絢ちゃんには太鳳ちゃんと結婚することをカミングアウト済み。

亀梨くんの若いころの写真を観た太鳳ちゃんは「チャラーい!」と笑う。そう若いころの亀梨くんは超不良!警察内でも問題児だったのだそうだ。亀梨くん…不良…問題児……あれ…どこかで……?

その写真を気に入った太鳳ちゃんは「ケータイの待ち受けにしよ~♪」といっておもむろにスマホのカメラで写真を撮りだすんだけど今どきの女子高生ってスマホのことケータイって言うの?ホーム画像のこと待ち受けって言うの?その文化まだあんの?????少なくともスマホのことケータイなんて言う女子高生いないと思うんだけど脚本家狙ってやってんのかやっちまったやつなのか教えて…

 

いろいろ話すっ飛ばすけどその画像を観てしまった真宙くん、やばい亀梨くんのこと気づくんじゃない!?と思ったら意外と気づかないし弟だと思い込んでいる。純粋~!

 

 

物語は文化祭当日へと移動していくんですけどちょっと思い出し笑いで元気になりすぎたんでいっかいブレイクいれていいですか?

 

 

 

後編へつづく!

拍手の返信

02/21 3:13 公式アプリのストーリーとかではじゅんやくんKUROFUNEに結構タメ口だったりしてたりしますよ~もちろん全部じゃないですが、ドコ行く?第15回とか黒石君に「進行する気なかったろ」とかかなりため口きつめで自分も驚きました

>拍手でわざわざ教えていただきありがとうございます…!すみません私も言葉が足りませんでした。

純哉くんがKUROFUNEに対して言葉がきつくなるというか敬語が外れるときって、そういったツッコミのときだったり、ある程度自分のサイドの落とし込みだったり(俺はそう思うけどなあみたいなときは敬語が外れるかと)、どこかコミカルな表現をするときかなと思っているんですね。で佐々木純哉のとつげきバックステージChapter8を観ていただくと、千弦くんが純哉くんに「じゅんくーん!」とか、めちゃくちゃタメ口でしゃべってくるのにちょっとムッとする佐々木純哉が観れるんですけど、そこからも読み取れるように佐々木純哉の中には『年齢による上下関係』という構図がしっかりと組み込まれていると思うんです。芸能界は業界に先に入った方が先輩という(まあ芸能界限らないと思いますが)考えがありまして、で千弦くんは唯弦くんのことがあったので業界はいったの少なくとも純哉くんよりは早いんじゃないのかなと思うんです。(ちょっとこのへんはどうかわかりませんが千弦くんが事務所はいったの多分小学校高学年っぽいなあとアニメ見て感じたので)で、そんなでも「俺の方が先輩なんだけど?」って言ってくるってことは、『年齢による上下関係』相当気にしてると思うんですよね。
ただKUROFUNE、特に黒石勇人は最近事務所に入ったばっかりでも彗星の如く売れていった超新人なわけです。天宮奏も黒石勇人も事務所に入ったばかりでもガンガンに評価されて、いった中で天宮奏は自分と同い年だし、でも歴は自分の方が早いし、どこにでもいる「普通の奴」に見えてしまうだろうし、ていうか意外とやるやつだとは思ってたと思うんですけど特出したこれといったところがないと感じていたと思うんです最初は特に。だから腑に落ちないところがたーーーーくさんあったとおもうんですよね。だからどこか突っかかっちゃうし気になっちゃうし…

一方の黒石勇人に関しては「事務所に入ってきたヤバイやつ」という認識しかなく、それでいてバトルステージでコテンパンにされて、まぐれでもなんでもなくそれはKUROFUNEというユニットが最初のアドバンテージとして持っている実力が自分たちそれとは歴然とした差があるとあの時ステージの袖で感じたと思うんです。そしてそれはある程度トラフィックシグナルとして活動して慣れてきた自分たちより、即興で作ったユニットの方がはるか上をいっていた、というのがショックだったと。多分ステージ見た段階でこれはだめかもしれない、と思っちゃったと思うんです。それでも最後に決めるのはファンで、ファンを信じていたというかファンに賭けていたからこそ、KUROFUNEが勝ってしまって、やっぱりファンはみているんだなと、すごい落ち込んだと思います。

この段階で純哉くんの中では『風間圭吾と黒石勇人は格上の存在』と見えてるのではないかなと思っていて、でも自分たちだってドリフェスで優勝したい、デビュー決めたいわけだから黒石勇人くんに対して相当な確執があり、ライバル視してるのかなと。

でもそんなの正直アニメ12話でドリフェスで優勝した瞬間、もう終わってるんですよね。で終わったからといって、佐々木純哉の中で『KUROFUNE』という存在が俺たちより下の存在になったと思うかっていうと、そうじゃないと思うんです。

純哉くんはある程度人のことどういう人間なのかちゃんと見抜こうとする力があるし、いいところ探そうとするし、よっぽどあったかみのあってできた人間ですよ。そんな人が俺たちに負けたKUROFUNEみたいな扱いするとは思えないですし、最終話での「今回は俺たちの勝ちだ!」っていうセリフからも、「KUROFUNEはすごい」と思っている、でも自分たちの勢い、そういったものを客観的に見て、俺たちが勝つといった言葉にはすごい力があったから、優勝も自分たちで手繰り寄せたんですよね。

DearDreamがドリフェスに勝った!となったとき、佐々木純哉のなかでKUROFUNEというポジションにどんな感情が残るのか?

上だったやつを見返してやったという卑下?ライバルを打ち負かした達成感?ライバルに差をつけた優越感?

いやいや、どう考えても今まで分析してきた佐々木純哉の性格からすると、「尊敬できる部分はたくさんある」と思ってると思うし「俺たちに持っていないものを持っている」グループであることは理解してると思うし、「何よりも俺より年上」って強く思ってるかなと。

 

そういうのも踏まえたうえで私がウワッ無理~!って思ったのは、そういったポイントの敬語外れを意識せずぜ~~~んぶタメ口でクソ生意気で年上全然敬ってない佐々木純哉が私の佐々木純哉像と違うから無理!!!って思っただけなので、結局は己との解釈違いです。っていうかアニメであんな感じだから引き起こった解釈違いだろうと思いますし、アニメ見てドリフェス大好きになったからってアプリめちゃくちゃやっててこういう細かいところとかもぜ~んぶチェックしてるにきまってるでしょドリフェス好きなら!?とかそんなおこがましいことぜ~~~~~~~~~~~~~んぜん思ってないんであんまり気にしないでください笑

そもそもドリフェス!を気にかけて観てくれているという時点で優しい方にそんなきついこと言えない…だってアプリ初めてみた~!ってTLに流れてきて「えっこのひとアプリまで始めてくれるとか優しいかよ…!?」って思いましたから。

ていうか長くなってすみませんいやツイッター140字じゃ足りないんですよマジで!

拍手の返信

2/16

18:49 シンヒロか奏勇の同人誌出してください。委託します。

>名指ししていいレベルでだれか読み取れますよね??????いつ委託してくれますかいまかなゆ~なら描けそうです シンヒロはアンソロに全力尽くしたいので待ってください

 

20:41 askがログインしないと質問できないのでここで!消しゴムさんの日々の営業のおかげさまでドリフェスに興味でてきているので、そんなわたしに渾身の布教をお願いいたします!!!消しゴムさんの本はよく萌えます!!!!!愛しております!!!!!!!!!チュッチュチュッチュチュッチュチュッチュ

 

>ごめんなさいaskがまさかそんなひどい仕様に変更されてるとは知らず!!!!やった~~~私の毎日のゴリマのおかげでドリフェスに興味が湧いてくれているなんてあなたはこの世に生まれたばかりの外殻がやわやわでつついたら割れちゃいそうな卵のようなふわふわの素敵なハートをお持ちのようですね私も好きですKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISSKISS

ドリフェスがオススメなのって3ポイントくらいあるんですが私が最強にお勧めしたいポイントはやっぱり『いい曲を 歌って 踊る 強み』ですかね。

やっぱね~~~思うんですけど昨今のツール多様化している中で作品の中での単純なキャラクター性の良さや曲の良さだけでは売れないと思うんですよ。
今はいろんなモノにあふれているから"いい曲"なんていくらでも生み出せるわけで、ましてやそこに携わっているのはプロの作詞家、作曲家なので、"いい曲"でないわけないんですよね。だからこういろーーんな曲を聴いたときに、いい曲がいい曲というところだけで立ち止まらず、その先のステップに進めるかってだいぶ大事なことなんです。

アニメや映画、ゲームを見ている中で、好きなBGMとか、それ聴いただけでテンションが上がるBGMとかってありませんか?
それって単純な曲の良さだけではなく、あなたがそれを観たときのバックグラウンドが強く影響していると思うんです。というか、曲なんてそんなもんだと思います。その曲を聴いたとき、自分がどんな状況・環境にいて、どう感化されたかっていうのはとても重要なキーだと思います。

こんな長ったらしい前置きはまあどうでもいいんですけど、ドリフェスはずばり踊ってくれるんですよ。いい曲に合わせて。

私たぶん世界で一番アイドルバラードが好きじゃないんですけど、それってなんでかっていうとアイドルがバラード歌い始めると一切踊ってくれなくなっちゃうからなんですよね。いやかわいい、かっこいいアイドルが真面目に熱唱してくれるのが悪いわけじゃないんです。でも事前情報でそのアイドルがかわいい、かっこいい、歌が上手いなどの情報って、もう持ってるんですよね。私は演出の裏切りみたいなのを楽しみにライブにいっているところがあるので、そんなわかりきった芸を見せられても楽しくないんです。

ドリフェスって、プロジェクト名義の「2.5次元アイドル応援プロジェクト」という名前の通り、2次元と3次元の間をつかさどっているので、声優陣が俳優さんなんですが、なんとその統括事務所、あの有名なアミューズです。

アミューズの有名アーティスト、まずサザンオールスターズがいますね。
いや私世代じゃないしって思うでしょ?次にポルノグラフィティがいるでしょ?ほ~~ら怪しくなってきたでしょ日本人のほぼ85%がサウダージミュージック・アワーとメリッサとアゲハ蝶にお世話になってきたでしょ?????

PerfumeもそうだしワンオクもそうだしFLOWもそうだし星野源もそうだしもうね、われわれ日本人はアミューズの掌の上で転がされてるんですよ。

でそんなアミューズのアーティストの中で唯一さくら学院、そこから派生でBABYMETALっていう女の子アイドルがすごい勢いで売れてるんですよね。

まずこの時点でいい曲を作り出す能力があることと売り出し方を上手に持って行けることは実証済みなんですよね売り方本当うまくて〜…

なんだこれオススメか?とにかく違った視点でモノ見ると相当変わってておもしろいですよドリフェス!

 

23:59 私もつむぎちゃん大好きです!!!ヘッダの妖精さん、可愛いですね!!!消しゴムさんの描かれる紡ちゃんと紡ちゃんにハワハワしてるメンバー大好きです!

>ありがとうございますあなたを愛しました!!!!!!!!ヘッダーの妖精さんかわいいですよねもっと見てくれていいんですよ♡ていうかそんなこというともっと紡ちゃんとメンバーの絵描きまくりますけど大丈夫なんですか?????描きますけど

 

2/17

00:38 プロフの勢いがめちゃくちゃ好きです

>エッでもヘッダーがかわいくて妖精さんみたいなの伝えてるのは勢いじゃなくて事実なんですよね…………………

 

 

拍手ありがとうございました!

一条シンくんのSweet Sweet Sweet聴いた

すごくない…!?

 

 

 

 

 

いや私一条シン担なんですけど、もはや一条シン担とかいう肩書き投げ出してもこの曲はすごい。

一条シン担の肩書き下ろすのとこの曲褒めるのならどっちが良い?って言われたら余裕で曲褒める方に回ります。

この曲には一条シンくんが住んでいる。

メロディーが最高なのはもう曲を聴いて貰えばわかると思いますので割愛しますね。え、わかりますよね?良いよね説明しなくても?


まず出だしの「愛だとか恋なんてずっと先と思ってた」とかいう歌詞なんなんですか?びっくりして即ストップボタン押しましたけど!?
あんなアニ◯ュウモ謎企画での営業とはいえ「彼女もいた事がない」と答えたシンくんが度頭一発目で口にする歌詞とは思えないんですけど。
アニミュ◯モの謎企画からこのアルバムが発売されるまでの間に一条シンくんには何かが起こったとしか思えない。
ていうかMassage from 一条シン(原文ママ)の一条シンくんまじで人前に出て喋るのこなれてきててやっばくないですか?幾度となく行われてきたエーデルローズによる地方巡業(※上映前特別メッセージのこと)のおかげで推しが成長してしまった…でも全部みてたよ私 バレンタインから全部みてた。

この曲の凄まじい点は、具体像のある年上の人をかなり強く意識して作られているところにある。


以下のオススメの流れをご紹介します。


「方向一緒だから送るね」
え!!!!!?!なに!?!?そんなベッタベタな少女漫画展開どこで勉強してきたの!?何で読んだ!!!?!?それ9割10分嘘なやつでしょそういうのすごい読んだ!!!なに!オススメ教えて!!

「そんなの嘘だよ」
やっぱウソなのwwwwwwwwwwww知ってたわwwwwwwwwwww

「気づいてるでしょ?」

き 気づいて…?

このシンくんは自分と相手の家の位置が現時点から真逆の位置にあることを知っているんですしかも相手もそれを知ってるんです。お互いが家の位置関係を把握しているってもともとこの二人かなり親密な関係ですよね。やましい意味ではなく!近所付き合い的な仲の良さ。まあ家真逆なんですけどね!

 

更に次のフレーズが決定的な言葉になります。

「テレビとか本の中 主人公が言うセリフ
練習してみるけれど あなたの前じゃ空回り」


やっぱ練習してたンジャ〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に引用元少女的なアレじゃないですかいやいや知ってましたけど!知ってたけどね!!!そーだよねやっぱ一条シンくんがとっさに少女漫画のお相手みたいなセリフはけるわけないよね!!そうなんですよシンくんは少しでも相手の前では背伸びしていたい、なのにいつもどっか抜けてるから、方向真逆のくせに「一緒だから送るね」とか言っちゃうの。ウワわかる………………すごくシンくんだわ…………(?)
あまりにも流れが完璧すぎて受け止めるのに少々時間がかかった…

こんなハイパー純粋なドジっ子シンくんのことなんでなんせ自分のことポジティブすぎる僕とか言ってますしね
「気持ちのボタン掛け違うかも」?いやお前は掛け違うよかもじゃないよ掛け違える!!!私にはわかるよ!!私には!!!私…一体…誰だろ…?(誰だよ)

 


「あなたのことを 話そうよ」
「時計台の針がてっぺんに回るまで」

素晴らしい倒置法ですね。もしここがそういう大会だったら文句なしのフルスコアでした。
ここで注目していただきたいのはまさに時計台の針がてっぺんに回るという言い回し。
シンくんが明らかに時間を意識していることが伺えますね。なぜ時間を気にするのか?
私はこれを非日常の来訪と読み解きます。

思い返してもみてください。あなたが中学生の時、夜更かしはどう映りました?あっすみませんオシャレな言い方しましたあなたがとかどうでもいいんですけど私は良識のある真面目なえらい中学生だったので、"日付が変わる前に寝る"のはもはや当たり前のことであり、日付を越しても起きている=大人への第一歩な気がしていました。「夜は大人の時間」でした。
自分が夜更かしして漫画読んだりゲームしたり遊びに出てたりすることは大人の時間という領域に踏み込んだイケない行為だったんです。
ここでシンくんが「時計台の針がてっぺんを回る」という時間の意識をしているということは、これがイケない行為であると、無意識に自覚している暗喩ではないでしょうか。
シンくんは健全などこにでもいる普通の中学生なので、日付を越える前に寝るのは当たり前。その当たり前を破ってでも、"あなた"のことが知りたいのです。


いや〜、甘酸っぱすぎでしょ!!

 


シンくんはなぜこの人を気にしてしまうのでしょうか。こんなベッタベタな少女漫画展開で甘々なセリフを吐かせるほどの何かが"あなた"の身に起こったんだと思います。
なんだと思います?

 

私は、「失恋」と捉えています。

"あなた"は誰かに失恋して、シンくんの目の前で、よっぽどおどろくほどに元気をなくしてしまったのでしょう。そんなシンくんが元気を出してもらおうと言った言葉が、「方向一緒だから送るね!」。

や…甘酸っぱいよ…目の前で泣き出しちゃったから、あたふたして動揺して、とっさに出た言葉がそれなんでしょ…容易に想像つくもん…なんだよ…一条シンこわいよお前の純粋さ……

 


「愛だとか恋なんてずっと先と思っていた」
こんな考えのシンくん。
シンくんの中で、愛や恋はずっと先の、大人になってからの話なんです。
でも、たった一人との出会いが全てを変える。シンくんを大人にした。だから、普段の自分ならとっくに寝ている"大人の領域"まで、この人の話を聞きたいんです。
どうして?歌詞の通りシンくんは、"あなた"に対する特別な思いがあることを自覚しています。
"あなた"のことを話そう
他愛もないような話ではなく、純粋に、まっすぐに、"あなた"のことを知りたがっているのです。これほどストレートで単純な、まっすぐな感情……

 

 


シンくん、途中でこんなこと言い出すんですよ。

 

 

 

 


「LIKEとLOVEの違いも僕には見分けがつかない」

 


ええ〜〜!?!?愛だとか恋なんてずっと先と思ってたんじゃないんですか!?!?え!?!?好きの自覚じゃなかったんですか〜〜!?!?

 

 

違うんですよ!!!!!!!!!(自分にキレる)


冒頭から熱いメッセージを込め続けたシンくんが、ここで初めてひと休みするんです。

自分の感情が、"LIKE"の延長線上なのか、"LOVE"なのか、整理がつかない。
そしてそれが相手を不満させてしまうかもしれないことだってわかってる。

相手は「失恋」後で、愛や恋を知ったシンくんから言えば「大人」なんですよ。"愛"だとか"恋"の世界に生きてきたひとにとって、自分の向ける"LIKE"か"LOVE"かの違いがわからない、ふわふわした感情では、相手には伝わらないってわかってる。

でも最初の方で言った通り、ちょっとだけ背伸びをしたいシンくんは、恋のおさらいをするんです。知識ゼロでも、あなたにみてもらいたいから。待たせてしまうのはわかっている、それでも、それでも…

 


サビもこの歌詞はすごくて、

「不器用にぎゅっとする」
不器用ですよみなさん!!シンくんは恋をすると不器用になるんです!!なんかきらめき散らしてどうにかしちゃいそうなシンくんでも、恋にはかなわないんです!!恋をすると不器用になる一条シン…とても解釈の合意を感じます…
いやでもこれ、完全に身体をぎゅっとされてると思うじゃないですか???違うんだな〜〜!「Please shake hands これが限界」って言ってるから!!手つなぐのが限界なんですよ!!ピュアすぎる!!!

ていうかみなさん僕のスウィートってなんだと思います???
最初の試聴だと僕のスウィートって語感が強すぎて立ちくらみ起こしたんですけど(?)今ならわかります!
このスウィートは、あなたを抱きしめてあげることができなくて、抱きしめる代わりに繋いだ手を強く握ってしまう、ギュッとしちゃう、これ、私たちにとっては甘酸っぱくていいじゃんスウィートスウィート👏って感じなんですけど、散々背伸びして大人になりたいと思ったシンくんにとっては、詰めが甘いもの、だからスウィートなんですよね。
だから僕のスウィートなんて、愛だとか恋を知ったあなたには子供だましのように見えるかもしれないけど、失恋したばかりのあなたが笑ってくれるなら…笑わせたい。
そんな気持ちが詰まってるんです。

失恋したばかりのあなたは落ち込みやすく、すぐ元気をなくしてしまう。
「すぐに効く薬が必要なのに」

って言葉強力すぎませんか!!!?!?!
シンくんは、あなたを元気付けるためには何が足りないのかわかってるんです。それが薬なんです。
必要なことはわかってるのに、なにを処方すればいいのかわからないんです。

一瞬、え、シンくんもしかして完全なる片思いでは?って思いました。

あなたは失恋した誰かをまだ好きで、シンくんはそんなあなたに恋してるんです。
だから、シンくんはあなたに必要なのが自分でない誰かだと、わかってるんです。でも僕にはどうにもできない。すぐに効く薬はあなたの想い人だから。

 

 

 


「あげたい Sweet Sweet Sweet」が、1番最後だけ「あげるよ」に変わっているの、気づきました?


「あげたい」と「あげるよ」の違いは何でしょう。
あくまでも主観ですが、

「あげたい」は願望
「あげるよ」は欲望

と思います。

だから、最後の文は、化けるんです。


今までは、「あげたい」という願望に基づいて、こうして欲しい、ああして欲しい、という願いを込めていたんですね。
LIKEとLOVEの違いを見分けられない、だから相手に求められているものを返すことができない。でも一生懸命恋の勉強するから、置いてかないで、振り向いて。

ここが「あげるよ」という欲望に基づいたものになった時、話は全く変わると思います。あげるから、返して、笑顔で返して、という欲です。全く悪気のない、純粋な欲。

そしていつの日か、自分にとって精一杯のスウィートが、あなたにとって最高のスウィートになるよう。それをあげられるように、という願いにまた切り替わる。

失恋したあなたが、いつの日か、前の誰かより一条シンくんを好きになる。

そんな日を願った、今だけの失恋ソング。

 

 

ここまで考えて、私はこの曲で夢女子になることはできなくなった。もちろん既存のキャラを当てはめるのも無理。ここまでストーリー性があるものに、具体的な像を作るのがなんか嫌だった。

 

一条シンくんは確かに誰かを好きになって、その人のための最高のスウィートを探すために、今も模索中なんだと思う。

 

いや〜〜最高の曲じゃない!!!!?!この世に感謝!一条シン最高!愛してるよ!

君の名は。観たよ

今話題の君の名は。を観てきた。

 

 

 

 

1.導入

 

 

新海誠監督の作品は過去に「言の葉の庭」と「秒速5センチメートル」を視聴済みです。

上記2作品を観たときに「あー私新海誠さんの作品あんまり身に合わないんだなあ」って感じでした。人によってすごい評価割れそうです。
良かったけど、気になったら観てくれればいいかなと。そんな推しはしないですけど、映像がすごい綺麗です。

 

 

君の名は。」話題になってるから行ってみるか〜と思ってバルト9で観に行ってきました。
CMの感じも良くておもしろそうだし、新海誠さんの作品嫌いなわけではないんで観ても後悔はしないだろうなぁと思って。

 

 

 


さて、バルト9には少し変わった制度があります。
夕方割と言って17:30〜19:00までに上映開始になる映画を観るときは安く観れるんですよね。
私もそれ目当てでチケット取ったつもりだったんですが、なんでか正規の値段払わされてアレ?って思ったんですよ。でよくよく見たら17:25〜なんですよね上映開始。普通にキレますよね!?5分ズラしてくれれば〜!!!バルトまじ営業ウメーな!!!!!
あとこれは私怨なんですけど最近ネットの評判に左右されすぎててシン・ゴジラもコナンもめちゃくちゃおもしろかったけど!おもしろかったけどネットの評判と実物全然違うじゃん!!?!?みたいなのが多かったので(コナンなんて特にひどかったので観終わったあと少年探偵団ウザすぎってひとしきりキレたんですけど)、
これでいままでと似たような感想抱いたらまじでボロクソに文句言ってやるからな💢💢💢
そう思って上映スクリーンの椅子に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結論ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチャ良かった…………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、何?メッッッッッッッ…(中略)ッッッッチャ良かったんですけど…(動揺)

 

 

もはや正規の値段で払えて映画を観れた事感謝しました。
ありがとう!バルト9!ありがとう〜〜っっ!!

 


これ、新海誠さん合わないなぁって過去に一度でも思った人ほど観てほしいです!すごい良かった!!

 

 

 

 

 

 

2.推せるポイント

 

 


1)話がある

 

 

最初から何言ってんだって感じなんですけどほんとぶっちゃけ私が新海誠さん合わないって思った理由がせっかく映像観終わっても「ふーん、で?」って思ったからなんですよね。
いやどの作品でも映像はすんごいきれいなんですけど!!!おい失礼だろって思うかもですが風景描写に力入れてるってウィキペディアに載ってたんで別に失礼じゃないです〜!褒めてます〜!

まぁそうなんですよ風景描写がすごくて、でもその分話がよくわかんなかったり、え!?まじかよそんな終わり方〜〜??ハァーなるほど〜〜みたいな感じが多かった印象なんですけど安心してください。「君の名は。」話ありますよ。おもしろいんで!

中身とか言えませんけどザ・王道って感じだからこれに文句言うやつ流石にいないと思うんですよね!心が純粋なら素直に楽しめますひん曲がってるやつのことは知りません!違う映画観たほうがいいんじゃない?

 

 

2)RADWIMPS

 

ちょいちょい出てくるんですけどRADWIMPS、めっっっっっっちゃ雰囲気に合ってる!!普通セリフに被って歌入りの曲なんて邪魔なだけなんですけど不思議と全然邪魔じゃない。ていうかいい。オシャレなアニメ映画とRADWIMPS、すごくいい。多分青春独特のあの青草っぽさや夕焼けがきれいみたいな感情を映像とともに伝えて違和感ないのはBUMP OF CHICKENにもSEKAI NO OWARIにも無理。RADWIMPS以外には無理!いやなんかもう観ててちょいちょい出てくる中のRADWIMPS、映像との親和性がすごく高い!心の中で何度「RADWIMPSせんぱ〜〜〜いっ!」って思ったか…

君の名は。」観終わった後に即人にステマしたんですけど、「やっぱRADWIMPSはすごかったわ…」って言ったら「前前前世いい曲だもんね」っていわれたんですけど前前前世どこでかかってたっけ!?って全然記憶消し飛ばされるくらいにはRADWIMPSサイコーですいやサイコーなのは「君の名は。」なんですが。

野田洋次郎やっぱすげえ〜〜!マジリスペクトなんですけど〜〜!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

ほんとーにRADWIMPSとアニメ映像の親和性が気持ちよすぎるので、RADWIMPS好きなら行って欲しい映画です。
昔のRADWIMPS好きだったけど今のRADWIMPS正直微妙なんですよね〜〜><とかスカしてる人ハイハイハイそーいう建前いらないから早く観てきてよ昔RADWIMPS好きとか今だって好きなんだろ?いいんですか?とかララバイとか好きだったんだろ??ホラホラme me sheとか05410(-ん)とか好きだったんだろ?????実は君と羊と青結構気に入ってたんだろ???今とか昔とか別にとかほんと口に出すだけ無駄だだから早く観てきて💢💢💢💢

 

 

3)神木隆之介バイ

 

いや神木隆之介マジ ヤバイ

 

事前知識でちゃんと主役に神木隆之介がいるって知ってたし、上映中も何度も「神木隆之介〜〜!」って思ったのに、同じ数だけ「え!?この演技うまい声優さん誰!?」って思ったし最後のエンドロールなんか特に「神木隆之介〜〜!!?!?(いたの〜!?)」みたいな気持ちになった。神木隆之介声の演技うますぎる。

ていうかデビュー当初あんな天使みたいな見た目のチョーかわいい男の子で子役なんて普通生命線短いもんなのに今は超絶大人気俳優だし普通に演技うまいしアクションできるしかっこいいしお茶目だし声の演技まで完璧ってなんなんですかもう完璧っていうかパーフェクトヒューマンすぎません?

天は神木隆之介に全てを与えすぎじゃないですか…名前に神ってついてるとやっぱ違うわ〜〜!来世は絶対神木隆之介みたいなイケメンにしてくださーい!!(くださーい…くださーい…くださーい…)

これだけ言ってますけど上白石萌音ちゃんもめっっっっっっちゃビビるくらい演技うまいです

何!?美人で演技できて声単発もうまいって何!?なんか欠点持って!!お願い!!(?)

 

 

 


3.終論

 

なんで「君の名は。」こんなに話題になってんの?って聞かれたことあるんですけど、いやむしろこーーーーーーーんなオシャレなCM観てなんの感情もわかないの!?!?大丈夫!?!???病気じゃない!?!?!!?!早く公式サイトでCMPV全部観てきてくださいね。


君の名は。」ほんとヤバイ
これ自分がリアルタイム世代の時に見たらかなり影響力あったと思う…


観終わった後に「時をかける少女」リアルタイム世代だったあの頃を思い出しました。
こういった表現は死ぬほど失礼とわかってるんですが、次世代版時かけなんだなぁと思います。あの頃、千昭と麻琴に思ったことを、瀧くんと三葉にも感じました。なんていうか、やっぱこういう青春映画は時代を回るんだなあと…歴史は繰り返す的な。

 

時かけをみてすごく衝撃を受けたあの時の私のように、中学生高校生大学生にはこの映画を観て欲しいですし、私と同じ世代の社会人たちには、この映画を観て時かけを観た後に友達と笑いながら話したあのころを思い出して欲しいなと思います。

 

 

 

良い映画でした!

今更だけどFree!を観る

ほんとは一話ずつブログ書いてたんですけど読み返したら大したこと言ってなさ過ぎたのでまとめておきます

 

 

『今更だけどFree!を観る #01』

「消しゴムさんがFree!の実況したら絶対面白いから是非やって欲しいんですけど!」

 

すごい言われてたからしょうがない観るしかない。
そう思い立ってFree!の視聴を始めることにした。

私この手の女性向けアニメ苦手なのよね……ほんと申し訳ない…なんでって?だって疲れるじゃん…めっちゃ疲れるじゃんイケメンがいっぱい出てくるアニメ…

なんか前に観たときも2話くらいまでがんばってみたんですけどそんときも序盤の小学生から高校生になったあたりで絶望して2話が限界でした。ア〜〜〜小学生時代で良くない???

 

み、水着にエプロン、、、、、ウゲェ、、、、、、流行りそう、、、、、

えっむり、、なんかすげームキムキ、、、、え、、、つらい、、、、キツイ、、、え、、、もうつかれた、、、

脱ぎ癖ある主人公まじやばくない?なんだこれ

ムキムキつらい、、、、もう帰りたい、、、、助けて、、、ツライ、、、、、つらい、、、、

EDのメガネくんそういや忘れてた
この人1話いなくなかった??誰だよ

いやーそんなこんなで1話観終わりましたがこれ放送当時に面白さ見出した人フツーにすごくない???当時の私だったら1話切りしていたと思う  いや後から見たときも2話で切ったんですけど

 

1話を観たまとめとしては江ちゃんがかわいいけど江ちゃんのかわいさを打ち消すムキムキ演出にオエッてなりすぎた オラーッ!こういうのが好きなんだろハマれ〜〜ッ!みたいな

ていうかなんであんなにムキムキなの何してればそうなれるの???これで何もしてなかったとか言ったらはっ倒しますよ食べても太らない男どもは全員敵ダ〜〜ッ!!!!!

 

普通に観んのもつまんないからメガネくんのキャラを予想しようと思う。
やっぱ小学生からの付き合いみたいなのがキーワードっぽいので、小学生時代の主人公スイミングスクールリレーチームと対になる強力なライバルチームのドンが妥当かな?
主人公は確かリレーだとバタフライの後だったから、背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロールだよね?だから主人公を僅差まで追い込むクロール泳ぎの名手で、普通にやってたら勝ってたけどリレーだから負けたんだよみたいな捨て台詞吐いて消えていき高校生になって同じ高校に入ってもやる気満々のスイマーってところかな。

ていうか12話しかないんだし影くらい出せよ。

続きます。

 

 

『今更だけどFree!を観る #02』

1話で切らなかったやつはすごい(圧倒的手のひら返し)

普通に面白かったわ

ていうか判明しました。私2話観てません

つまり前回観ようとしたときも1話で切った

いやわかる わかるよ3年前の私 1話で切るわこんなん

 

ていうかあのなんだっけ髪の毛の色ヤバイ人、携帯番号も着拒もせず3人との関係断ち切ろうとしてんのめっちゃ間抜けじゃないですか?未練タラタラじゃん

 

メガネのドンが次で登場だ〜

 

 

『今更だけどFree!を観る #03』

なんとメガネくんはカナヅチだった。

まじか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ていうか泳げないのに無理やり連れてこられて大勢の前でカナヅチばらされんのマジかわいそう…かわいそう…

物事に計算上の美しさを求めるメガネくんは主人公の計算ではない泳ぎの美しさに魅了され入部を決意 フーン(?)


エンドカードの居眠りしてる一年生たち観て壮大な釣り感を感じました。

 

 

『今更だけどFree!を観る #04』

今回はメガネくんのために泳ぎを教えたりピザ食べたり水着を買いに行ったりする回でした〜〜!

水着を買いに行ったらみんなでいろんな水着を試着して、胸キュン試着大会!

キャ〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ハルチャン水着カワイ〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡レイチャンどれも似合ってるゥ〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡マコチャン美しいよお〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ナギサチャン〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡キャワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

そこに髪の色がヤバイ人が現れて主人公連れ去ってフェンスドン!キャーッ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公「チッ…メンドクセェ…」

 

 

 

いやお前ほんとメンドクセェよ…私の気持ちを全部代弁してくれてありがとう…負けて凹むのもやだし手加減されて嫌なのもメンドクセェし…なんだったら声優が宮野真守なのもメンドクセェわ…(?)

 

 

 

あっクロールも平泳ぎも背泳ぎも沈んでしまうメガネくんは何故かバタフライだけ上手に泳ぐことができました!

いやフツーにすげえけど確かにバタフライって他のと違って泳ぎ方平行線じゃないというか浮き沈みが動作内に含まれてるから泳ぎやすいのかもね!いやしらないけど

まぁ完全にカナヅチじゃなくてよかったよかった

 

 

『今更だけどFree!を観る #05』

地獄合宿、、、?そんな急に無人島合宿って、、、、ファンタジーな、、、、

 

ヤヤッ江ちゃん水着じゃないですか!!!!!!ていうかヤバイくらい望遠効くデジカメだな解像度良すぎじゃない?

 

はーーーーー髪の色ヤバイやつほんとめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…えっ江ちゃんのこと宿まで送ってくれんの!?エエ〜〜〜ッッ!!?アア〜〜〜お兄ちゃんいいやつ〜〜〜〜〜〜!!!!!うわ~~~~~~~~~~!!!!!!!お兄ちゃ〜〜〜ん!!!サイコ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

メガネくんが海で溺れかけて終わった

 

 

『今更だけどFree!を観る #06』

溺れかけたメガネくんを助けに部長が海へそしてそれを見た主人公も海へ向かうわけですが

 

「待ってはるちゃん!1人じゃ危ないよ!」

 

ってもう1人も飛び込み…

え?ダメじゃない?みんな死んじゃうよ!ダメでしょ

でも助かる!なぜならアニメの世界だから

 

小5のれいちゃんドチャクソ萌えキャラじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

えってか大丈夫この作品!?私人から結末聞かされてるんだけどこんなにれいちゃん全力で好感あげてて落とし込み方アレなんでしょ!!?!?やばくない!?結末決めてからこういう間の話作ってんだったらほんとボコられ覚悟でしょ…やば…

ええ、、、この4人ならどこまでも行けるとか言ってるよ、、、ええ、、、やばそ、、、、うわ、、、、当時楽しんでた人かわいそ、、、キレるわ、、、(?)

 

 

『今更ながらFree!を観る #07』

大会始まって主人公予選落ちしました

 

 

『今更だけどFree!を観る #08』

形がなってないって言いますけどたかが2ヶ月くらい泳ぎの練習した素人にそれは言い過ぎでは?

 

ウゼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宮野真守ウゼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜メンドクセェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

『今更だけどFree!を観る #09』

今更なんですけど主人公って水の妖精さんか何かなんですか?

 

 

『今更だけどFree!を観る #10〜12 FINAL』

10〜12まで特に言うこともなくサラーっと観てしまったので観終わった感想を書いていくことにする。

 

まあなんていうか、消しゴムさん最終話ぜーったいブチ切れるから観てほし〜!みたいな感じで言われて観てきたわけなんですが、正直な感想を言うと「ふ〜ん?」で終わってしまった。

マジギレを期待されていた方には大変申し訳ない。

何でかっていうと、じゃああれ以外になんかいい終わらせ方あるの?って逆に聞きたいかなあ。

だって主人公も幼馴染のっぽくんもちっちゃいおてんばの子も宮野真守も、みんなみんな過去に囚われてるわけで、またこの4人で繋いで一つの結果を手にする、あんなすごいレースがしたい!って思ってて。

 

なんかもうこのFree!という作品を通して生まれたいざこざをすべてまるっと解決するにはぶっちゃけた話メガネくんが宮野真守のギザギザ歯の人に選手権を譲るしかなかったと思う。

いいんじゃない?これで。

 

ただ、こんな問題を起こしたギザッ歯が、日本代表になるの無理でしょ?絶対無理~!

 

プライドが高いのは大いに結構。負けず嫌いで、レギュラー外されてすごい悔しいのも結構。

だけどね、各校の選手代表として出てる以上、スポーツマンシップというか、何かの代表選手なんだということに誇りを持って欲しかったなあと。

要はギザッ歯は、楽しく泳ぎたいし、でも一番になりたくて、誰にも負けたくないし、一緒に泳ぐやつは選びたいし。駄々っ子かよ~!笑

いや、まぁ水泳なんで所詮個人競技なんだよ!みたいな話ならまだしも…4人の想いを繋ぐっていうテーマを形にしたのがリレーという選択肢で、リレーにすべてを賭けるんだ!って話がまとまっていたのにぜーんぶをぶち壊していったギザッ歯がなんで普通に入ってこれるの?いやメガネくんが入ってくれって言ったんだけど。

楽しくリレーを泳ぎたいだけなら、べつにわざわざ県大会じゃなくてもよかったじゃない。ギザッ歯の人は努力はしてきたんだろうけど、駄々っ子なだけだし…はあ~~めがねくんほんとかわいそ~~~~まさかの県大会でやらなくてもいいじゃん~~~バカだね~~~~

 

県大会という大舞台をぶち壊しちゃったけどスッキリした!俺は次の段階に進めそうだ!あ、ぶち壊してすみません部活は辞めます!

は?なに言ってんの…本当に日本代表になる気あんの?

代表っていうのは出られないメンバーの想いを背負って出なくちゃいけないし、自分が代表に選ばれたことを誇りに思っててほしいし、それを横から突かれたから手放して楽しい方へただ流されただけのやつに預けられると思う?

12話もかけてだだっ子言うことしょうがないから聞いてあげましたよって話見せられたの?まじか…最初にも言ったけど、1話で切らなかったリアルタイム追いの人はすごいと思う…むしろこれを毎週楽しみに追ってた人はすごい!最後の最後でハブられたメガネくん信者の心中お察ししますわ…

 

いろいろ言ってますけど別にギザッ歯の人が悪とか言ってるんじゃなく、むしろ誰々が悪い!このキャラがありえない!最低!みたいなことよりハッキリ言って脚本が酷いなこれ。 

前半はすごくよかったの見ると、なんかギザッ歯の人が人気出たしってことでこの人生かす方向でテコ入れでもはいったんですか?

もともと1クールじゃなくて連続2クールの話のつもりで話書いてたのにやっぱ1クールになりました的な?

 

ま~とりあえず観ました!感想書いてほしいって言われたから頑張ってここまで書いたよ!

 

あっあのギザッ歯を慕ってる後輩ちゃんも実は女の子みたいな名前でした!って締めはおお~~!ってなりました!

自由に泳ぐっていうことを手に入れた4人は新たなステージへ行けるといいですね!

え?続編ある?

い、いや大丈夫です。